人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ロングお散歩

ここんとこ、お天気がおもわしくなくお散歩がままなりません。

昨日は朝雨が止んでお昼から天気になったので、私だけ休みだったのを利用し実家に行ったついでに鶴舞公園までのロングお散歩で運動不足解消してきました♪

大須の実家から鶴舞公園までは片道約1.5kmほど。(実際には2kmくらいあったかも)
親には「そんなトコまで行くの!?」なんて言われましたが普段からお散歩であちこち歩いているおかげか、私には大した距離ではないんですよね。

ロングお散歩_f0100871_1472168.jpg
公園のまん前の複雑で大きな交差点まできました。
歩道橋を歩いていたら向こうからやってきた女性が「あ!ジャック~♪」と声をかけてきました。
偶然にもその女性が下げてたペット用のカバンの中にはなんと3か月だというおチビジャックがいたんです!
網越しに中からキャンキャンとユウに挑戦しますが当然(!?)ユウは逃げ腰で3か月のジャックに惨敗・・・。
さらにその女性、「うちにジャックあと3ビキいるんですよ」、と。
・・・スゴい人に遭遇しました。好きなんですね~♪

立ち話にもならない程度で挨拶してすれ違ってお別れしましたが、あのちびっ子の顔だけでも見たかったなぁ、なんて思いながら公園に到着~♪

はい、やっぱり記念撮影はここでしょう♪ (ジモッティには分かるはず(^^))

ロングお散歩_f0100871_14183836.jpg


しかし、ジモッティとは言えなくなってるほど私は何年かぶりだったので懐かしさでいっぱいでした。

ユウさんは、初めての公園で嬉しさ半分で、警備・点検に余念がない様子でしたよ^m^

ロングお散歩_f0100871_14233464.jpg

ロングお散歩_f0100871_14235716.jpg

ロングお散歩_f0100871_14241936.jpg


昔はこの池でボートに乗れたりしていましたが今はもう見当たりませんでした。

ロングお散歩_f0100871_14265355.jpg


一本だけ植わっていた梅が咲いていました♪ 大きな公園なのに梅林はないようです。

ロングお散歩_f0100871_1430308.jpg



行きはユウさん、初めて歩く道だったせいか、「どこへ行くの~?」と、途中で何度も立ち止まりました。
私が「公園行くよ」と言って出掛けたので、いつも実家でのお散歩で行く白川公園だと思ったらしく、全然違う方向だったので、「こっち違うよ~」と教えてくれたみたいです(^_^;)

でも、帰り道は違う道を歩いたけど一度も止まりませんでした。
なんだか色々、少しずつだけど、分かってきてるんだなぁ。。。(^^)
by maruko-mk | 2009-02-24 14:38