Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

内海海岸の・・・♪

今日は夫婦共々お休み。お昼から久し振りに内海海岸に行ってきました♪

千鳥ケ浜海水浴場です。通称、内海~♪ 夏は海水浴客でごった返す所なので近寄れませ~ん(^_^;)
f0100871_22382947.jpg


ハイ、目的はこちら♪
3月にopenしたドッグカフェ「La Coda(ラコーダ)」さん

mightymam.さんまいまいさん、行って来たよ~ん♪
f0100871_2243389.jpg
気持ちイイお天気だったのでテラス席に座りました。
目の前にランがあり、その向こうは海。すばらすぃシチュエーション♪
ついにこの内海にドッグカフェが~っ!・・・って、実はとてもワクワクしていたんです(^^)

f0100871_22474333.jpg
カフェには慣れていないので、ユウさんちょいちょい鼻鳴き。

f0100871_2250698.jpg
チーズケーキめちゃうまでした~♪
夫は要らないと言ったのに結局半分取られたくらい(^_^;)

f0100871_22534740.jpg
店内もとても落ち着いた雰囲気でオサレ~♪
ちょうど誰もいなかったのでパチリさせていただきました。

f0100871_2255383.jpg
そしてお茶した後はランでも遊びました♪
ランでは、ひとりなのでユウさん遊ばず・・・(^_^;)←わかっちゃいたけどね。
ニオイ嗅ぎ&マーキング&うんPと、、、ウロウロしてるだけで、キミ何してんの?状態・・・(汗)
あ、でも途中スタッフさんにお店のブログ用に写真撮ってもらったりしましたよ(^^)。そしてやっぱり言われました、「おとなしいジャックですね~」って。(^_^;)

ランからのお店。
照明器具のセッティング具合から見ても(チェックしまくり(^_^;))、夜も絶対いい感じのお店に違いないので夜にも来てみたい♪
f0100871_22591337.jpg
ちなみに他にドッグホテルやセルフシャンプールームも完備されてますよ♪





そりゃやっぱり海岸で遊びますよね~♪

f0100871_232463.jpg

f0100871_2331356.jpg


f0100871_233356.jpg

平日の割には人が結構いるなぁという印象だったのが、さすが内海。りんくうとはやはり知名度が違いますな(^_^;)
でも、どちらもユウさんには楽しい所だし、違った楽しみがあるので、これからもいっぱい遊びに行きたいと思いま~す♪
f0100871_23112865.jpg

[PR]
Commented by ぷちこ at 2009-04-07 00:34 x
あのカフェがOPENしたのですね。
海辺のシチュエーションがオサレ~
こんな所でプチうじゃっくしたいですね。

↓ユウ君 と~っても幸せそう~
Commented by maiu(まゆ) at 2009-04-07 17:21 x
あ~っマイママの行ったところだ~♪
「内海」と書いて「ウツミ」でしたっけ?
カフェいいですね。あたしもチーズケーキ食べたいなっ。

「今日の一枚」ユウ君の綺麗なお口丸見えでしたね。
お口の周りにある「ビロビロ」ですが、「ゴムパッキン」と我が家では呼ばれています。
あーやっぱりユウ君にも「ゴムパッキン」あるぅと、思わず喜んでました(笑)
Commented by まいまい at 2009-04-07 20:01 x
早速行ってきたんですね♪
雰囲気もよくって、素敵なカフェですよね~
私も夜を狙ってますよ~~~。

真夏は無理だけど、お店出てすぐ海で遊べるってのもうれしいですね☆
Commented by キャメリーナ at 2009-04-07 20:16 x
うわぁ~、いいなぁ、このロケーション!!最高ですね♪
しかもチーズケーキ、おいしそぉ~!
ランも芝生なので、グゥ~(←もう古いね)ですね。
夜はライトアップとかされちゃうのかなぁ?

お店のブログにもユウ君いい顔で載ってましたねぇ~★
Commented by Qママ at 2009-04-07 21:45 x
ココ好きィ~♪
いつか絶対行きたいぃ=33
近くに犬OKのペンションあったら行けるンだけど・・・。
ラコーダさん、ワン用メニューも豊富でしたかぁ?
昨日、名神草津JCTまで神戸から1時間30分で行きました。
そこから新名神使えば愛知まで近いぞぉ!!

余談ですが名神下り線、桂川&吹田サービスエリア近くにオービス有です。
また、京都南インターから大山崎分岐までの間は『覆面』に注意してください!!(笑)
Commented by mame_kotatsu at 2009-04-07 22:50
こんばんは〜お久しぶりです。
ユウくん、とっても満足そうな顔してますね〜
内海にドッグカフェができたなんて知りませんでした。
今度ぜひ行ってみたいと思います〜
ドッグランもあるなんていいなぁ〜
Commented by ちょろひこ at 2009-04-08 13:29 x
すごく素敵なカフェですねー!こりゃあ夏になる前に何度も行きたくなっちゃうね!
Commented by mightymam. at 2009-04-08 19:26 x
おーっ!行かれたんですねっ!
マイもドッグカフェは慣れてないのでテラス席があると助かります。
ランチを食べてみたいんですヨ。
暑くなる前に行かないと混みこみになってしまう~。
私も本当は平日に行きたい。

↓久し振りのソラ君。やはり仲良く遊べますネ!
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:17
ぷちこさん♪
私もこのランとテラス席を貸し切ったらオフ会とかできるのになぁなんて思いましたが、スタッフさんと話し込めなかったので聞けませんでした(^_^;)
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:25
maiuさん♪
そう「うつみ」で~す♪ ぜひ遊びに来て下さい♪
シーズンオフの海岸ならゆずちゃんも楽しめると思いますよん。
「ゴムパッキン」、笑えました~(^^)
そういうふうに見たことなかったので「確かに~!」ですね~。
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:31
まいまいさん♪
はい~、行ってきました~!素敵でしたね~!
アンディ君とお友達ですって言わせてもらったら、名刺をもらったって
言ってすごく嬉しそうでしたよん(^v^)

Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:39
キャメリーナさん♪
海の前のカフェって素敵ですよ~♪
芝生のランにも照明器具あったので、夜も絶対いい雰囲気になるはずだ!って夏の夜も行く気まんまんデス♪
お店のブログのユウさん、おすまし顔ですよね(^_^;)
見てくれてありがとデス(^^)
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:48
Qママさん♪
新しいカホリ満載でとても素敵なカフェですよ♪
メニューに関してはまだ発展途上でしょうか、人間用もワンコ用もそんなにたくさんないんです(^_^;)
これからが楽しみなお店デス♪
そして悲しいかな、知多半島には犬OKの宿がないんですよね~(T_T)
観光に弱い愛知のさびしいトコです・・・。
ちなみに日間賀島とか篠島まで足を延ばすとワンコと一緒に泊まれる民宿があるんですけどね(^_^;)(^_^;)

高速道路情報、ありがとうございますっ!
レーダー不搭載の軽自動車で行くので大助かりデス!!(^O^)
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:52
こたママさん♪
お久しぶりです~♪
ついに内海にドッグカフェが登場しましたよ♪
素敵なお店なのでぜひ遊びに行ってみてくださいな(^v^)
ランで遊び海岸でも遊び、楽しみがたくさんありますよ~♪
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 20:55
ちょろひこさん♪
ここら辺は夏になると海水浴客でごった返しますが、
夏期は夜も営業するそうなので、夜なら行けるかなって楽しみにしてるんです。
逆に真冬の寒い時期でもあったかいお店で海を見ながらお茶も出来ると思うと楽しみデス♪
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 21:07
mightymam.さん♪
行ってきましたよ~!
テラス席は今一番気持ちイイ時期なのでぜひ行ってみて下さい♪
ちなみにテラス席にはカラビナが設置されていないで手持ち部分が取り外しできるリードなら大丈夫ですよん(^^)v
で、ランチですが、メニューもまだ発展途上なのか豊富ではなかったので前もって確認された方がいいかと思います。
ちなみにカレーとオムライスとサンドウィッチは確認しましたが♪
Commented by ユキロコママ at 2009-04-08 21:36 x
いいないいなぁ♪
このカフェ♪カフェもゆったりしてる感じだしランがあるのはいいですよね!
チーズケーキもおいしそう!!
ユキロコ地方にもあればいいのになぁ~
Commented by maruko-mk at 2009-04-08 23:17
ユキロコママさん♪
こんな綺麗でオサレなお店がユウ地方に出来るとは思わなかったですよ~♪
私の住む市はいまだにワンコカフェないですから~!(^_^;)
ユキロコ地方は街がオサレだからワンコカフェもたくさんあるんじゃないかと思いますが?(^^)
by maruko-mk | 2009-04-06 23:39 | Comments(18)