Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ヘブンスそのはらにて♪

20日、ヘブンスそのはらロープウェイに乗ってちょっとだけ涼しんできました♪
中央道上り線を走り恵那山トンネル(8.5km)を抜けてすぐの園原ICを降りてすぐの所デス。

f0100871_1103030.jpg


駐車場のすぐ目の前がロープウェイ乗り場だったので、ユウさんのデカゲージを持ち込みました。(ゲージレンタル500円もあります)
f0100871_112135.jpg
ユウさん犬生3度目のロープウェイです♪
最初は平気そうでしたが、このロープウェイ、鉄塔を通る時の振動が結構あって不安顔になる一幕もありました(^_^;)

標高差610m、約10分ロープウェイに乗り、山頂駅に着いたら、その場ですぐゲージを置かせてもらっていざ出発。
花がいっぱいで綺麗な景色が広がってましたよ♪

f0100871_115206.jpg


f0100871_1115319.jpg
ドッグランで遊んだり、、、

f0100871_11243778.jpg
お花をバックに記念撮影したり、、、

でもやっぱりユウさんが一番テンション上がったのは遊歩道。森歩き大好きっ子デス♪

f0100871_1126833.jpg









f0100871_11265291.jpg


一周40分ほどの原生林遊歩道。
涼しくて、マイナスイオンいっぱいの原生林♪ 家族連れは他に遊びたい場所があるのか、こっちはだ~れもいません^m^
f0100871_1129308.jpg


いえ~い!たのしい~!!
f0100871_1130726.jpg


f0100871_1131443.jpg



ホントはさらに展望台リフトで上へ行けます。ワンコもゲージに入れるかバッグに入れれば一緒に乗れるのですが、まずやっぱりリフトは危険かなという判断で最初から行かないつもりでゲージを山頂駅に置いて来てるし、、、ってことで、さらにセンターハウス周辺を散策。

こんな出会いも♪ ユウさん見慣れない動物に興味深々^m^ ヤギさんの方もちょっと警戒モードの顔つきになったのでこれ以上近づくのはかわいそうで、ユウさんこの距離でしばしヤギさんに釘付けでした(^_^;)
f0100871_1142485.jpg


色んな花が咲いていたのに、撮ったのはこれだけ(^_^;) レンゲショウマ。可愛い花でした♪

f0100871_11454292.jpg


お昼前後はさすがに日が差してると暑かったですが、風が吹いたり日陰にいればとても快適でした。
遊歩道の中はもちろん涼しいので気持ちよく歩けました♪

今度は紅葉を見に行こうかな。寒いくらいの方がユウも喜ぶし♪ もちろん飼い主も(^_-)-☆
[PR]
by maruko-mk | 2009-08-22 11:55