人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ストップ・ザ・早食い!

じゃじゃ~ん!


ストップ・ザ・早食い!_f0100871_1648139.jpg


早食い防止用のフードボールを知ったのはコリさんの所ででした。
ユウもご多分にもれず早食い王。ドライフードを噛む音なんてしてるかどうかってくらいの勢いで食べてました、いや、飲んでました(^_^;)。フードボールから口が離れることがなかったですから・・・(^_^;)。

早食いは消化不良、肥満のもと。 ・・・確かにユウは食べる量もそんなに多くはないつもりだけどどうもぽっちゃり体型だし、、、。

・・・ってことで、コリさんのまねっこさせてもらいました~♪

色々探してみたけど、やっぱりこの陶器のに行きつきました。値段はちょっとしますがユウの健康のためにと奮発しました。
ストップ・ザ・早食い!_f0100871_16583838.jpg

これはユウの朝ごはん。ドライフード25gと、おから(かぼちゃ&にんじん入り)約40g。飲み物はトマトをつぶしてぬるま湯を入れたものデス。お水だけだと飲まないワガママ犬にしてしまったので(^_^;)
ちなみに、夕飯はフード25gに関節サプリと飲み物は豆乳(←人間用なので薄めます)を薄めたぬるま湯(牛骨スープの時もあり)。夜食は、フード15gをぬるま湯に浸して一皿で食べます。毎食後にブタ耳チップとかアキレスとか、固めのもので歯みがき代わりのおやつも食べます。

ご飯を3回に分けているのは朝に胃液を戻すのを防ぐため。しかしなかなか治らず、まだたま~に戻しちゃうんですけど。早食いしなくなったらそれも治るかなぁという期待も。

↓さて、ユウさんの食べ方はどうなったかというと、、、

やはり、障害物で食べにくいので、皿から口を放してちゃんと噛んでゆっくり食べます。時間的にも今までの倍くらいかけています。うん、いい感じ♪
ストップ・ザ・早食い!_f0100871_1717795.jpg

このまま続けて良い変化がみられますように♪
by maruko-mk | 2009-12-02 23:59 | 健康・身体に関する事