人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

今年最後のりんくう

昨日は日曜で仕事も休みでしたが、カメゴ水槽の掃除とユウさんのトリミング、あとは普通に炊事洗濯などで疲れてしまって、大掃除に手をつけられず、夕方りんくうへ逃避しちゃいました(^_^;)

今年最後のりんくうだね。私に大掃除する元気があったら来られなかったかもよ!? ユウさんラッキー♪

今年最後のりんくう_f0100871_2257675.jpg

日曜だったので人が多いかと思ったら、さすがに年末の日曜はみんな大掃除頑張ってるみたいで、平日のように静かで誰もいませんでした。サボッてるのは私だけ!?(^_^;)

今年最後のりんくう_f0100871_2303230.jpg

最近なかなかりんくうに来てないので、ユウさんとても楽しそうにひとりで遊んでました♪

今年最後のりんくう_f0100871_2333074.jpg

今年もあと3日で終わり。また一年あっという間に終わってしまいました。

余談ですが、いつだったか同じ職場の人と雑談してて出た話。
最近ほんとに一年が早く感じる、なんで歳取ると一年が早いんだろうね、って言ったら、

「たとえば、2歳の子にとって一年とは人生の半分。5歳の子にとって一年とは人生の5分の1。30歳にとっては30分の1。だんだん一年が早く感じるようになるのはそういうコトじゃない?」

って言われました。・・・妙に納得出来る部分もあるなぁとは感じたんだけど、
でもそしたら、60歳になったら、そして70歳まで元気だったら、1年が今よりもっとめっちゃ早く感じるようになるってコト?(^_^;)
両親が60代半ばだけど、どんだけ1年が早く過ぎてるんだろうって思っちゃいました(笑)
それに今は90歳でも元気なおばあちゃんって、いっぱいいらっしゃるじゃないですか。そういう方達はホントに、左見て右見たらもう一年過ぎてるんでしょうか?(笑)

ま、でも、一年が早かろうと遅かろうと、自分自身、納得できる一年であれば、私はそれでいいかな。
っていうか、そうありたい、です。

さて、海岸線をずっと歩きながら、ユウさんの好きな遊歩道へ。

今年最後のりんくう_f0100871_23203574.jpg

裸んぼうになってるのは、ちょっと海水でバチャっとなってお腹が濡れたので洋服を脱いだからです。
そして、海岸と違って遊歩道はウォーキングをする人や飛行機の写真を撮ってるカメラマン達が多かったかな。折り返し地点で休憩した時に、ちょっと離れた所から大きな望遠レンズで飛行機の方ではなくこっちに向けているオジサンがいましたが、きっとユウさんを撮られたかもって瞬間もあったり^m^

・・・さてさて、今年の更新はこれで最後になると思います。また来年ものんびり飼い主とのんびりユウさんで、地味に更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ、良いお年を♪

P.S. 大掃除は連休の今日、昨日の分も頑張りました。そして明日から大みそかまで3連勤。ラストスパート頑張るゾ~。
by maruko-mk | 2009-12-28 23:19 | お散歩・海・公園