Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

シャコ軍団vsユウ

晩のおかずにと、活きのいいシャコを買ってきました。ユウさん、このシャコにどんな反応を示すかなぁと思い、対決させてみました^m^

まぁ、思った通りの反応とはいえ、、、面白かった!

f0100871_2205177.jpg


普段ほとんど吠えないユウですが、得体の知れないモノには吠えたてマス(^_^;)


ちょっと銜えてみようかという余裕が出てきましたが、となりに大勢いたことを思い出して両方にまた吠えます(^_^;)


さんざん吠えられたシャコ軍団は、しっかり飼い主の晩ご飯になりました~♪
f0100871_2281923.jpg

[PR]
Commented by ぷちこ at 2010-01-19 07:28 x
ユウ君の勇姿にみんなでにっこりしましたよ^^
ジル達もユウ君の声に吠えてました。
それにしても生きの良いシャコですね。
ず~っと前、ユウ君の方へシャコを買いに行った時の事を思い出しました。
今思うとまうの海鮮好きはその頃から始まったのかも?

↓限定もの 弱いですね。
特にチーズケーキはヨダレモノです(汗)
Commented by めろおかん at 2010-01-19 09:20 x
普段吠えないユウ君の動画、メロとしかっり見ましたよ♪
シャコ軍団と単体に交互に吠えてるのが笑える~
メロは不思議そうにPCのスピーカーに顔を近付けてビクターの犬みたいに首を傾げていましたよ(^m^)
ユウ君得体の知れないものに逃げずに立ち向かっているなんて逞しいじゃないですか!頑張っている姿が萌えだわっ♪
メロの場合はきっと瞬殺だろうけど(汗)
だってセミもクモもカナブンもバラバラですから...その姿、微笑ましくないだなぁちっとも...。

↓話題のドーナツ食べた事ナ~イ!
でもこりゃ確かに甘そうだわ(汗)
私もチーズケーキにヨダレが...
Commented by キャメリーナ at 2010-01-19 20:16 x
今日お昼に会社で見たときに、絶対小力のいるところで見よう!と
帰ってきて早速見てみたら、不思議そうにしてました。
そんな写真をブログに出しました~=333

それにしてもシャコめっちゃいっぱい入って売ってるんですね。
なんだかその量にちょっとびっくり(笑)
2つめの動画のユウ君の両方に吠えてるのが、可愛いわぁ。
まぁ、本人はめっちゃ大真面目なんでしょうけど(笑)

小力に見せても吠えるだろうなぁ。
あ・・・、でも小力もメロちゃんみたいにセミをカミカミしたことあるのからなぁ。
しかも口の中で微妙に泣くセミ…。
だんご虫も食べたし(汗)パクッといくかもしんない。

↓そうそう、このドーナツ食べたーい!!
これって関西には売ってないんですよねぇ(涙)
チーズケーキもいいなぁ、ホワイトチョコで、チーズケーキ…。
思わずジュルッですわ。
Commented by chorohico at 2010-01-20 15:11
おお!ピッチピチのしゃこ軍団(笑)こりゃエイリアンと間違えてもしょうがないな(笑)
ちょろこも以前カニと戦わせましたが、吠えながらどんどん後ろに下がってました(笑)
Commented by ユキロコママ at 2010-01-21 09:40 x
しゃこ軍団!
ユウちゃんの動画笑いました(笑)
くわえようとしたら・・・
うごいたーーー!
みたいな反応(笑)
たまりませんなーww

きっとロコも同じ反応するわ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Commented by maruko-mk at 2010-01-21 22:15
ぷちこさん♪
ジル君達、ユウの声に反応してくれましたか?^m^
こちらでは地物としてよくスーパーでシャコを売っていますが、
今回のは大きくてピチピチ動いていたので食べ甲斐があるかなと
思って買いました。美味しかったデス♪
ちなみにこれで298円でしたよ。

チーズケーキファンにはぜひ食べてみて欲しいケーキでした♪
オンラインショップでいかがですか?(^^)
Commented by maruko-mk at 2010-01-21 22:21
めろおかんさん♪
メロちゃんと遊んでてもユウほとんど吠えないから、その声の主がユウだって分かんなかったんじゃないかな?^m^
そうそう、ユウも他のワンコの動画から聞こえてくる吠え声には、首をクルクルかしげながら不思議そうに聞いてますよ♪
メロちゃん、シャコくらいの大きさでも瞬殺しちゃう~?w(゜o゜)w
ま、シャコなら美味しいけど、でもけっこう口がイタいと思うよ^m^

実は今夜ミスドのハニーディップを温めて食べてみたんです!
・・・私にはミスドの方が合っていた(^_^;)かな。
Commented by maruko-mk at 2010-01-21 22:30
キャメリーナさん♪
シャコと闘うユウさん、とっても真面目、ホント大真面目でしたよ^m^
目がクルックルでした(^_^;)

大阪ではシャコは少量パックで売ってるんですか?
ウチは海から近いってのもあって地物としてスーパーで普通に
これぐらいの量で売ってます。
ちなみに今回のはいつもにも増して活きがよかったので買ったのですが、これで298円でしたよ♪

コリさんもセミをパックンしたことあるんですね~(^_^;)
ユウは子供の頃に蚊にトラウマを作ってしまったせいか、虫嫌いなのでそういう心配はないんです^m^

そうそう、新しいお店っていつも関東の次は名古屋を飛び越えて大阪から西の方へ広がり、最後に名古屋ってパターンなのに、今回は名古屋が先なんだぁって思いました^m^
Commented by maruko-mk at 2010-01-21 22:33
ちょろひこさん♪
ほんと、ユウにとったらエイリアンですよね~^m^
でもいつも売ってるのより大きかったので、私も掴むのがちょっと怖かったデス(^_^;)
あのカマキリのカマのようにシュッて手が出てきそうで・・・w(゜o゜)w
ちょろこちゃん、強そうなのに後ずさり?^m^
カニなんてめったに見ない得体の知れないエイリアンだもんね。
Commented by maruko-mk at 2010-01-21 22:38
ユキロコママさん♪
ウケてもらえてよかった!笑えるでしょう?^m^
こわごわな感じが見え見えなのに「なんだオマエ~!」って強がって吠えて、
銜えれるんだぞ!ってトコを見せようと思ったけど、やっぱダメだ・・・
って感じ?
やっぱりヨワヨワは隠しきれませんね^m^
ロコちゃんはどんな風に反応するのかなぁ。
by maruko-mk | 2010-01-18 22:08 | 日々の出来事(3才) | Comments(10)