Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

お知らせ

スイマセン。明日からしばらくPC開けないのでコメントのお返しが遅れます。

いっこだけ。キャメリーナさんへ。
亀の脱皮について。
よく川や池にいるでっかいミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)は、結構分かりやすく、甲羅一枚ずつペリッと剝がれるみたいです。
カメゴの種であるクサガメの甲羅は一枚ずつペリッととはいかず綺麗に剝がれないんですよ。見た目はちょっと汚い甲羅。。。(^_^;)
あと、手足首などの脱皮は薄皮が浮いてフワフワしながら剝がれていきますね。脱皮時期には水に細かい薄皮が浮いてます(^_^;)
説明ヘタで分かりにくいかも・・・。
[PR]
by maruko-mk | 2010-06-19 23:57 | お知らせ