人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月8日 台風一過のりんくう

昨日は台風の影響であちこちで雨の被害がありました。
東海地方もはじめは影響は少ないと思っていましたが台風の進路が急に南下したためか雨の影響が少なからず。

私は昨日仕事だったのですが、、、
自宅から最寄り駅まで到着し電車が来るのを待ってたら、先の駅で雨量規制のため運転停止状態だというアナウンスが(-_-;)
とりあえず会社に電話して運転再開を待ってみるものの1時間経っても再開のめど立たず。
私の代わりにシフトに入ってくれる人を手配したから、という電話のやりとりで、結局帰宅することになっちゃいました。

ってことで、休みになっちゃったのにお昼過ぎには台風も移動して天候回復。なんか複雑でしたが(^_^;)ユウのお散歩時間もゆっくり取れることになったので、久しぶりにりんくうに行ってみました。
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_123821100.jpg


夏休みが終わって売店も終了。台風明けで強風ということもあってか、ひっそりとひと気のない静かなりんくうに戻っていました。

満潮で今までで一番陸に近い所まで波が押し寄せてきてて、しかも今までなかった光景が。

かもめの大群が休憩中
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_1242294.jpg


すると、やっぱりこやつは、、、

ワ~~っ!
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_12431497.jpg


でも思ったよりたくさんのかもめにひるんで、、、(^_^;)
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_12444746.jpg


あわてて戻ってきた。・・・相変わらずヨワヨワ(-_-;)
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_12453712.jpg


ビビったぁ。
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_1246117.jpg


でもビビったのは一瞬で、久しぶりのりんくうだし強風もあってハイテンション。あちこちピョコピョコ走って遊んだあとは、遊歩道も往復歩きました。

遊歩道の復路を歩く頃には日が落ちかけました。
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_12504481.jpg


それでも18:30頃。日が短くなってきたのに暑いままでは明るいうちのお散歩時間も確保が難しくなっちゃいます。早く涼しくな~れ!
9月8日 台風一過のりんくう_f0100871_12514648.jpg

by maruko-mk | 2010-09-09 12:59 | お散歩・海・公園