Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

1月8日 森からドッグカフェへ

森で遊んだあとはそこから車で20分ほどの内海海岸にあるドッグカフェ「ラ・コーダ」さんへ行きました♪
連休の初日なので混んでるかと思ったけど、時間が遅かったからか、のんびりムードでうちを含め3組の犬連れしかいませんでした。

飼い主はお茶とケーキを。ユウさまには毎回恒例のパン(もちろん犬用)とやぎミルクで~す♪

f0100871_19485181.jpg


f0100871_19491960.jpgf0100871_19493648.jpg

ほんとはカフェでは、おとなしくステイなんぞを教えて、してくれたらとっても助かるんですけど、ユウさまの大好物のパン相手だと、鼻鳴きするわ落ち着かないわで、制御するのが大変デス(^_^;)
ステイとかは回数こなさないと練習にはならないんだろうけど、なかなかそんなに行けるトコでもないのでねぇ。。。

ここではいい顔撮れました♪
f0100871_19575799.jpg
パンとやぎミルクで満足した顔ですな(笑)

そのあとドッグランで一緒に店内にいたフレブルさんと黒ラブさんと遊びました。
・・・が、お二人から遊びに誘われたユウさんはそっけない態度(-_-;)
ジャックが好きだという黒ラブさんだったのに、もともと大きい子が苦手なユウ、最初は一緒に走ったかと思いきや、追いかけられて撃沈。追いかけられるの苦手なんですよねぇ。
フレブルさんは、もともと犬種的に苦手らしく、今まで会ったフレブルさんすべての子と遊んだことないんですよねぇ。
ヨワヨワジャックゆえ、選り好みが激しく態度があからさまなので、誘ってくれた子に申し訳なくって(-_-;)

で、みんながお帰りになったあと、ランに一人になったユウは、いきなり天下を取ったごとくキレキレ走り!
f0100871_207330.jpg
f0100871_2071933.jpg
ね?態度があからさまなんです。かわいくないぞ~!(笑)

しばらく追いかけっこしてあげて帰りましたとさ。
f0100871_2094270.jpg


[PR]
Commented by chorohico at 2011-01-16 12:02
あけおめー!ですよね、一応(笑)
寒いとこういうカフェってありがたいですよね。
ちょろこはアキレスを食べると満足して膝で寝てます。
Commented by キャメリーナ at 2011-01-16 20:46 x
なんか、ユウ君だんだん眉毛濃くなってな~い?(笑)

カフェで美味しいもの目の前にしたら、そりゃ~、大人しく
ステイなんてしてられないよねぇ~!!
ユウ君は、フレブルさんがだめですか?
小力は、フレブル、ブルテリア系のみなさん、などなど、
わりとムキムキ系の犬種が好きですよ(笑)
完全にモ~ホ~な感じですわ~。

キレキレ走りの写真、砂煙あげて走ってますなぁ~。
一人遊びが好きなところ、ソックリ(笑)
Commented by maruko-mk at 2011-01-17 14:30
ちょろひこさん♪
あ、あけおめで~す!(^_^;)
ちょろこちゃんもアキレス好きなんですね♪
ユウも毎晩10分~15分ほど噛ませて歯磨き代わりにしてます^m^
Commented by maruko-mk at 2011-01-17 14:41
キャメリーナさん♪
あはは!眉毛濃くなってるかも~!
っていうか、パピーの頃と比べるとだいぶ顔が黒くなってきてますよ。
どろぼう顔に磨きがかかってきたのか!?(笑)
ユウはフレブルとかブルドッグとか、鼻ペチャのワンコがどうも苦手みたいなんですけど理由はよくわかりません(^_^;)
怖がるワケではないんですけど誘ってくれてもプイってシカトしちゃうので相手の子に申し訳なくって(^^ゞ
気の合う子とでもそんなに長いこと一緒に遊ばないし。。。(-_-;)
ほんと、一人遊び好き兄弟、ですな^m^
by maruko-mk | 2011-01-15 20:16 | ドッグラン・オフ会・イベント | Comments(4)