Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

1月16日 寒波到来!

雪の少ない我が家地方の知多半島も今回のような寒波がやって来るとさすがに積もります。

まず昨日は仕事で朝から名古屋へ出ていましたが、お昼頃から断続的な雪だったので、電車が止まったりして帰れなくなったりしないか心配になるほどでしたが、遅れただけで無事帰宅できました。しかも我が家地域は昼間全然降っていなかったようで雪がなかった!道路も歩道も細い道も濡れてるだけだったので、雪の中を歩いて家まで帰る覚悟だったのでそれはちょっとラッキーでした。

今回は知多半島には降らないか。と安心してたら、夕飯中にふと外を見るとすっごい雪が降ってきた!
f0100871_15311912.jpg

こっちが降りだしたとなると、今度はmaruoの帰りの心配が。でもこちらも電車の遅れや雪道運転の心配がありましたが、もともと23時半頃帰宅予定だったのが20分ほど遅れて無事帰宅。

なんだかんだ雪に振り回されながらもトラブルなく二人とも帰宅出来てよかったです。

そんな昨日の夜、知多半島にも雪が降り出し、あっという間に町が真っ白になった頃。
ユウさんはお散歩ナシdayになりかけていたけど、雪散歩させてみようと、20時頃から外へでてみました♪

カッパの上にフリースパーカー来てハーネス。完全防備。もちろん私も。
f0100871_15305458.jpg


道路に積もった雪と戯れながら向かった先は近所のサッカー場!
f0100871_15344356.jpg

イエーイ!新雪一番乗り~♪ もちろんキレキレ走り炸裂^m^ 
f0100871_153265.jpg

でも、写真では分かりにくいけどこの時すっごく降ってまして。
いいだけ走ったら雪の降りに我に返ったユウさん、ちょっとテンション下がりました(^_^;)
f0100871_1539233.jpg


でも、帰りにもうひとつの公園に寄ると言ってきかないので行きましたよ(^_^;)
f0100871_1540637.jpg

夜だったけど、夜だっただけに、どこを歩いても新雪一番乗り続きで、久しぶりの雪を楽しんでもらえました♪
次の日は休みなので、朝はもちろんサッカー場! 続くぅ~。。。
[PR]
by maruko-mk | 2011-01-17 15:49 | 日々の出来事(4才)