Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

2日目

今朝のユウ。
ゲージ内で静かに落ち着いている時(もしくは寝る前のまどろみ時)のポーズが決まったようです。・・・ゲージから出すとなかなかじっとしてくれなくて写真が撮れず、まだゲージ内のユウばかりデス(^_^;)
f0100871_2325325.jpg



昨夜は夜泣きこそしなかったものの、朝起きて見るとまず、ベッドに敷いていた毛布を半分引きずり出し、保温用にお湯を入れたペットボトルに巻いておいたタオルもひっぺがされ、おもちゃと共にトイレの上に散乱状態、、、。トイレにはもちろんウンPも(^_^;)

まず、そのお片づけをし、ゲージから出して遊んであげて、私は仕事なので自分の準備をし、ユウにエサをあげて、10:30頃出かけました。夕方18:00頃帰宅。
ユウは、、、静かにしていましたが、やはりトイレにしたウンPを自分で踏んでしまっていたり、おもちゃがウンPの上にあったり、、、(^_^;)
そしてやっぱりまず、そのお片づけ。。。ウンPに始まりウンPに終わる。。。お食事時のかた、スミマセン(^^ゞ

う~ん、、、
ユウはとってもいい子でショップにいる時すでにトイレをほぼマスターしていて、ウチでもちゃんとトイレマットにしてくれるんです。
ただ、だれもいない間にしたウンPを踏んで他に汚れが移ってしまったり、トイレマットが網目のものなのでウンPが綺麗に取れずその都度網をはずしてタワシで掃除、ついでにトイレシートも処分せざるを得なかったり。
でも私達の生活環境を考えると仕方のないことなのかな。。。
なかなかウンPの”目撃”タイミングがつかめません。そのうち分かるようになるかな。。。

まァ、大も小もトイレでしてくれるし、環境変化で下痢することもなかったし、ご飯もバクバクいってくれてるし、ユウ的には初日~2日目にしては上出来の二重丸だよね。。。前向きに行こう♪
[PR]
by maruko-mk | 2006-04-01 23:39 | welcome(最初の1週間)