Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月9~10日 春のひるがの その1

恒例のひるがのの旅デス♪ 
あまりぱっとしない天気が続く中、一日目は晴れ男のユウさんパワー発揮してくれました!(笑)

ひるがのSAから見た大日岳。
f0100871_2203231.jpg

お昼までにここに着き昼食を済ませて、まずはまきばの森のドッグランへ。
f0100871_227550.jpg
f0100871_2272534.jpg

このひろ~い森のドッグランもユウはお気に入り。

この日は先客のトイプーちゃんと遊ぶ機会に恵まれました。(いつも貸切状態の時ばかりなので(^_^;))
・・・が、初めましての子と遊ぶのは飼い主が気を使うので写真撮ってる余裕ナシでした。(こういう時maruoが横で撮ってくれると嬉しいんだけどねぇ。。。(-_-;))
楽しく追いかけっこしたりガウガウ合戦して遊べましたが、5才のユウさんは途中で相手の1才過ぎの若いトイプーちゃんのテンションに付いていけなくなってしまいました~(^_^;)

トイプーちゃんがお帰りになったあとも、ユウはマイペースに掘ったり走ったり。
f0100871_2220245.jpg

f0100871_22191651.jpg

楽しんでいただきました♪


さて、1時間ほど遊んだら、飼い主もちょっとお茶して休憩し、次はこれもまた行きつけのひるがのスキー場へ。
今年は、雪は少なかったけど気温が低い日が遅くまで続きやっと桜が咲き終わったひるがの。(←コテージのママさん談)
ほんとは連休前がピークのはずだからあきらめていたミズバショウが、ちょうど今ピークを迎えているとの事でラッキーでした♪

まずはスキー場の隅っこに群生してました。
f0100871_2229792.jpg


そしてコブシも綺麗に咲いていました。
f0100871_22301283.jpg

スキー場から眺める大日岳とひるがのの町は相変わらず綺麗デス。
f0100871_22312243.jpg

頂上を目指しながら途中で休憩。
f0100871_22334388.jpg


白山連峰はまだ真っ白です。
f0100871_22363761.jpg

そして1時間ほどかけて頂上まで登り山からの冷たくて気持ちの良い風を受け、そして下山。
f0100871_22514521.jpg

ユウはドッグランで体力使ったので、ここでは爆走なし(^_^;)。
飼い主とともに黙々と登り、休憩も一緒にダラダラしてましたよ。しかし飼い主と違って顔色ひとつ変えずに登るユウさん、四駆は強いので羨ましいですわ~。
f0100871_22472670.jpg

今日はここまで。まだまだ続きま~す♪
[PR]
by maruko-mk | 2011-05-11 22:34 | おでかけ・旅行