Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月9日~10日 春のひるがの その2

スキー場を出て、ミズバショウの群生を見に歩きました。
ひるがのでは、あちらこちらにミズバショウの群生が点在しています。最初に前記事のスキー場のわきの群生を見ましたが、あと二ヵ所を見ることにしました。
f0100871_2111375.jpg

午前中ならもっと綺麗に撮れただろうなぁ。
f0100871_2347355.jpg


で、もう一カ所、木道が渡してある湿地帯を歩きました。小ぢんまりしたひるがのらしく、そんなに距離はない木道なのですが、すぐ近くでうぐいすが鳴き、とても気持ち良い風も吹き、人もおらず、なんとも至福の時間でした♪
f0100871_21182189.jpg


f0100871_21184987.jpg


17時を過ぎてしまった所でいつものログコテージにチェックイン。(フレンドハウスひるがのさん
荷物を運んで少し休憩して、夕飯前に周辺をお散歩。これも恒例デス。
お散歩コースにあるカフェの芝桜が綺麗だったので勝手に撮らせてもらいました(笑)
f0100871_2254766.jpg

夕飯は飛騨牛すき焼き~!これももう2年くらい行くたびに同じメニューにしていま~す!美味いんで~す♪イエ~イ!
f0100871_2273973.jpg
やっぱすき焼きだよね!^m^

f0100871_2283116.jpg
これこれ~♪

f0100871_22132228.jpg
maruoの希望で鶏(ケイ)ちゃん(←この地方のB級グルメとでも言いましょうか)も作りました。
おつまみ気分でビールが進む進む(^_^;)

お酒やおつまみなどは持参。すき焼きにはお米がひとり1合付いているのでコテージの炊飯器で二合炊いてすき焼きと一緒に食べます。二合ではもちろん余るので、毎度ふりかけも持参しておにぎりを翌日用に作っておきます。
f0100871_22195252.jpg
それから、デザートはコテージ管理棟にあるカフェで買ったケーキ。

・・・はい、スキー場登ったのが帳消しになりました~(^_^;)


ユウさんはと言うと、夕飯中はゲージでお休み。すっかり疲れて眠っておりました♪
f0100871_23353457.jpg

ほんとは私達の食事のおこぼれをもらおうとテーブルの下にスタンバッていたい所だけど、ゲージに入れば、それはそれですんなりあきらめて寝ます。
こういう時間はこうして寝てくれる方がお互い疲れないもんね♪

食後ものんびりテレビ見て過ごし、ユウもソファでダラダラ。ちょっと肌寒かったのでストーブ付けました。
するとソッコーでこの人が陣取ります(笑)
f0100871_2337169.jpg

でもパワーのあるストーブなのですぐ暑くなって消したらちょっと文句言われました(爆)
・・・てか、暑くないのか?アンタは(^_^;)

こうして一日目終わり。その3へ続きます。。。
[PR]
by maruko-mk | 2011-05-13 22:27 | おでかけ・旅行