Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月9~10日 春のひるがの その3

さて二日目ですが。。。
二日目は雨の予報だということは分かっていましたが、夜中からすでにログハウスの屋根に激しく雨があたる音がしていました。
朝起きてもやっぱりどしゃ降り~(-_-;) ひるがの高原は雲の中にあるようで真っ白で雨。
f0100871_22365061.jpg

お散歩以前に、傘差してでも外に出る気にならないほどの大雨で、、、

朝食後はチェックアウトまでのんびりTV「とくダネ」を観ました(笑) いつも泊まるB棟はこんな感じ。
f0100871_2243110.jpg


で、山の方にとどまっていても雨は強いままなので、チェックアウトしたらとりあえず高速に乗り南下。
関SAに着いたら雨が上がっていたのでさっそくユウさんドッグランに開放してあげました。
このぶんなら、なんとか川島PAから入れる公園でお散歩出来るかも、とまた一気に車を飛ばしましたが、着いたら雨でした~(涙)
でも、このままユウをず~っと車に置いとくのも可哀そうだし、ま、せっかくの旅行だし!ってことで、カッパ着せて、しとしと雨の中、公園を30~40分ほどお散歩しました。(写真はナシです(^_^;))

飼い主のお昼もここで済ませ、午後に入ったところで二日目のメインイベント~♪
(・・・ほんとは晴れだったらこのメインイベントは夜になるはずでしたが。。。(^_^;))

それは、、、岐阜県は羽島市にリニューアルオープンしたセカンドハウスさんに行くこと!

ここにはユウがお散歩デビューして初めて遊んでもらった”アニキ”こと小次郎君がスタッフ犬として頑張っているんで~す♪
とっても久しぶりに再会したアニキもユウのことを覚えていてくれたようでとっても嬉しかった(^^)
そして初めましてのスタッフ犬、せんちゃん&うらんちゃんともごあいさつできましたよ~♪

f0100871_234108.jpg
おいら小次郎♪
おいらとしたことが、思わずmaruoとmarukoに大興奮してしまったのだよ。。。
(メッチャ嬉しかった~♪)


f0100871_234493.jpg
元気っ子、せんちゃん♪
ハイパーぶりに小次郎アニキはタジタジ!?

f0100871_2393919.jpg
癒しっ子、うらんちゃん♪
か、軽いっ、、、!成犬でこんなに小さくて軽いワンコ初めて抱っこしたかも^m^
可愛くて大人しくて、お店に滞在中maruoが独り占めしていました♪


スタッフ犬、勢ぞろい♪
f0100871_23201731.jpg


ユウさんはひるがので遊び、雨のお散歩して汚犬になってしまったので、グルーミングもお願いしました。
・・・でもユウさん、実を言うと、初お店グルーミングなのですっ!

よその人にグルーミングしてもらうのは初めてで、じっとしていられるか心配でしたが、Mankinさんのおかげで綺麗さっぱりフワフワでイイにほひ~のユウさんに大変身!さすがプロは違う♪

ガラス越しにmaruoがパチリ。どうですかこの顔^m^
f0100871_23193440.jpg


Capさん&Mankinさんとも久しぶりにお話が出来て、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
お店のサイトの「コラム」にもシャンプー中のユウを載せていただいてます。ぜひ探してみてね♪
秋にはお店の横にドッグランが出来る予定。また行かなきゃ!(^^)

雨は残念だったけど、また楽しい旅になりました♪
これにてレポ終了で~す。
 
[PR]
by maruko-mk | 2011-05-14 20:18 | おでかけ・旅行