人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

8月24日 日帰り蓼科の旅 その3

8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_1226349.jpg
15時半頃自然園を出てゴンドラで降りました。
下に見えているのは女神湖です。

そこから再び長門牧場に戻り、自宅土産の乳製品を購入♪
(下の方に写真載せました)



ついでにおやつにと、飲むヨーグルトとパンを買ってmaruoと半分ずつ。
8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_12323768.jpg

サラッとしててすごく飲みやすいドリンクヨーグルトと、クリームチーズパン♪ 美味しかった^m^

そして、女神湖へ向かいましたがその途中にある「牛乳専科もうもう」というお店が気になっていたので寄ってみました。
蓼科第二牧場の前にポツンと立つ小さなお店です♪
8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_12405554.jpg

お店にいるお客さんの大半はソフトクリームを食べていましたが、我が家の目的は牛乳♪
やっぱり牧場に来たら牛乳飲まなきゃね~♪^m^
でも長門牧場にはとても高い720mlのビンで840円の牛乳しかなくて。。。

8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_124642100.jpg
でもココでは、、、ジャーン!

ジョッキに、すっごく大きなやかんに入った新鮮牛乳をなみなみと注いでくれて250円♪

これも半分ずつ飲むつもりだったので大を頼みましたが、小サイズもありましたよ。

手のデカいmaruoが持っているとジョッキが小さく見えますが実際はしっかりボリュームあります♪


おやつで小腹も満たされたので、女神湖でもしっかり歩かなきゃ^m^
8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_12562163.jpg

ユウは歩くのへっちゃらなのでまだまだ元気デス。
8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_12583566.jpg

途中でお散歩していたジャックに遭遇しながら歩いていたら、とうとう雨が落ち始め、、、
でも湖周の半分くらい歩いちゃってたので、戻らずにそのまま先へ歩いて最後は少し濡れちゃいました。

その頃には17時過ぎていたのでもうこれで帰ることに。
帰りの高速では、ユウの夕飯・飼い主の夕飯・休憩、それに故障車渋滞と事故渋滞それぞれ2、3kmくらいでしたが引っ掛かりながら22時半頃家に着きました。
最後は中津川あたりから家まで、眠いからと交代して私が運転しましたが、私も相当眠かった!(^_^;)
もう翌日もグッタリでしたよ。アラフォー夫婦はあんまり強行スケジュールを組まない方がいいですね。(笑)

でもでも。
涼しくて楽しいし、なにより犬に優しいリゾート地なので、やめられませ~ん♪(^^)

最後におまけ。
長門牧場での戦利品。ゴーダチーズのカットしたのと、クリームチーズと、ピュアヨーグルト。
8月24日 日帰り蓼科の旅 その3_f0100871_1319105.jpg

カットチーズはそのままで、クリームチーズはジャムを混ぜてパンに塗ったりクラッカーに塗ったりして食べ、
ピュアヨーグルトは生パインをカットして混ぜて食べてみました♪
どれもこれもスーパーのとは大違い。そりゃあ美味しかったです^m^

去年はこんな風に乳製品満喫しなかったので、また違った楽しみ方が出来てよかった♪
日帰り蓼科の旅、これにて終了~。
by maruko-mk | 2011-08-29 13:11 | おでかけ・旅行