Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

7日目

さて、今日でユウがうちに来て、1週間経ちました。
昨日までは、ユウのやんちゃぶりにどうしたらいいか分からなくなりかけていましたが、昨日までの暴走がウソのように今日のユウは違っていたのです。

f0100871_22365971.jpg






どうやら、昨夜の大暴走を期に、ユウはひと皮むけたかもしれません。
この6日間、悩んだ激しいあま噛み。。。今日になって、激しいあま噛みに対して、”痛い!”、”イケナイ!”、と言うと、離すようになりました。まだ完全では全然ないですが何度も繰り返し言ってきた事が伝わったのだと思うと嬉しいです。私達が歩く足にまとわりつき噛む・裾を引っ張る、といった行為も”コラ!”で離す時が増えてきました。
あきらかに、昨日までと違うユウでした。自分から私のひざに乗り服の胸元のファスナーをガジガジと甘えるように噛んで私の目を見ておとなしくしているユウ。(この場合は噛ませてあげてます)これも昨日までと全く違います。
やっと私達を飼い主として認めてくれたのでしょうか?(^^) 
夫も、昨日までと全然違うユウの私達に対する行動に驚いていました。何かが変わった1日でした♪
f0100871_2304244.jpg

f0100871_231293.jpg
今まではすぐ飛びついて噛もうとして(ついばむ程度ですが)、こんな風に写真も撮れなかったし。。。
[PR]
by maruko-mk | 2006-04-06 23:05 | welcome(最初の1週間)