Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

11月17日 夜散歩のおとも

夜散歩など暗闇で使う犬用ライト。
今まではあまり興味がなかったけど、今年になって日が短くなってきた頃に夕方のお散歩でサッカー場に集まる花ちゃんとリリ子さんのまねッコして、首輪にピカピカを付けてみました。

気に入って使っていたのですが、歩き散歩だけの時になると首輪にぶら下げるタイプのピカピカなので、光が揺れて揺れて、飼い主の目がチカチカしてしまう(^_^;)
そのチカチカが、どうにも私の目には耐えられず、でもライトはいいなぁと思ったので、違うピカピカを探すようになりました。

で、お店やネットで色々と物色し、直輸入グッズが満載のBAD TAILさんで、「NITE-DAWG」というのを買ってみました♪

f0100871_2157273.jpg

BAD TAILさんでは、飼い主の好みのモノがたくさんあって、首輪やリード、人間用の帽子なんかも購入しているお店デス♪
これも見た瞬間「コレいいっ!」で決定^m^

首輪自体が光るタイプのものです。首輪の中にLEDとポリマーのチューブが通っていてカラー全体が赤く光ります。カラーの中から発光するので光り方も目に優しいです。

届いた日の翌日、ピカピカデビューは実家で、ということになり白川公園にお散歩に行きましたよ♪

こんな感じ♪
f0100871_22951100.jpg

ポリマーがパッケージに折りたたまれていたのでまだ湾曲していたクセが残ってて、光がまだらにみえますが、それはそのうちなおるはず。
f0100871_2212402.jpg


スイッチボタンを一回押すと点灯し、二回目を押すと点滅になります。三回目で消灯。
f0100871_22133456.jpg

f0100871_2213563.jpg

このあと、光る首輪の犬は、公園を抜けて栄の街を歩いてお散歩し、会社帰りのOLさんやサラリーマンに注目をあびちゃいました^m^

うふ♪ 今度サッカー場にもして行こう!(^_-)-☆

おまけ。
科学館の南側もきれいに整備されました。球体の下を通り抜け出来るようになりましたよ♪
f0100871_2222586.jpg

H-ⅡBロケットの展示。デカかった。
f0100871_22234534.jpg

・・・外観はもうじゅうぶん楽しんだけど、中にはまだ一度も入っていないしプラネタリウムも観れてない。
観たいなぁ・・・♪
[PR]
by maruko-mk | 2011-11-18 22:34 | ご飯・おやつ・おもちゃ・グッズ