人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

3月1日 同窓会!?

ユウのジャック友達のひとり、ソラ君のママさんから、ずっと”会えたらいいね”のメールをいただいていたのに、なかなか行けなかった港の方のグランド。

本日やっと行くことになりまして、それなら一緒にお会いしたいもうひとりのお友達ホワイトシェパードのアンディ君のママさんにもメールさせてもらい、超久しぶりの再会♪ ということになりました(^^)

グランドに着いたら、先にアンディ君が来てました♪
久しぶり~のご挨拶♪
3月1日 同窓会!?_f0100871_2255410.jpg

一応同い年なんですけど~(^_^;)
ユウはヨワヨワだし、大きい子が苦手で、特にユウの周りでは一番ビッグなアンディ君には超低姿勢(笑)
耳と尻尾がなくなりまん丸になってしまいます。

アンディママいはく、ユウとソラ君は”世界で3人しかいないお友達のうちの二人”、なんだそう。
アンディ君ブログはいつも見てるので他のワンコとはうまくいかないのを知ってはいるけど、こうやってユウと会ってる時を見てると、それが信じられないほど大人しい(^_^;)
3月1日 同窓会!?_f0100871_2333460.jpg

ガウ君になる前の、1才前くらいに一緒に走り回って遊んだソラ君とユウを、いつまでも覚えてくれてて好きでいてくれるのは、飼い主としてはほんとに嬉しいことデス♪

そして、ソラ家も登場♪
久しぶりに会った、これまた同級生のソラ君は、お顔真っ白になってました~^m^
3月1日 同窓会!?_f0100871_2312210.jpg

まぁ、ソラ君にもソラ君の事情がありまして。
2年くらい前になるかな?ソラ家に、車いす犬のみーちゃんが引き取られることになり同居犬となったわけです。
先住犬のソラ君よりもみーちゃんの方がたぶん年上。みーちゃんにはママさんの介護が必要で手がかかる。
ママさんはもちろんソラ君を後回しにしたりはしなかったようだけど、ソラ君にも色々な葛藤があったようで、みーちゃんと暮らし始めてから一気に顔の毛が白くなった、とママさん。
でもまぁソラ君、ダイエットに成功して身軽になったからか、前に会った時よりよく走って遊んでました♪
前に一緒に追いかけっこしてたユウは、今回なぜかソラ君と走らなかったのは、なんでだったんだろう(-_-;)

ソラ君・みーちゃん・ユウの3ショット。
3月1日 同窓会!?_f0100871_23271995.jpg


そしてはい、なんとか撮れた4ショット♪♪
3月1日 同窓会!?_f0100871_2328134.jpg


ソラ君がちと被害妄想ぎみで(笑)、何もしてないアンディ君にムキッ歯しちゃうのですが、平和なヨワヨワユウの飼い主の私は、「同窓会が出来た!」と、ひとり勝手に楽しんでおりました(^^)

基本ふだんは、近所のサッカー場に集まるお友達ワンコに遊んでもらう日々を送るユウですが、そろそろ暖かい日も増えてくるし、この港のグランドにもまた行ってアンディ君やソラ君に遊んでもらおーっと♪
by maruko-mk | 2012-03-01 23:42 | 日々の出来事(6才)