人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

3月25日 グランド往復

休みのこの日、またロングお散歩に出かけました。今回の目的地は、衣浦トンネル手前のグランド。
車だと10分ほどで着いてしまう所ですが、歩くと片道小一時間。ユウは歩くのが大好きなので平気ですが、人間は思いきらないと行けない距離なので、しょっちゅうというわけにはいきません(^_^;)

3月25日 グランド往復_f0100871_21313420.jpg
画像のスタートは新しい道路の歩道からデス♪

3月25日 グランド往復_f0100871_21323584.jpg
新しい道路の歩道橋を降りると、川沿いの道へ出ます♪
こういう土手もユウさんのテンションをあげますよ~。
・・・というか、ほぼニオイ取りばっかですが(^_^;)

3月25日 グランド往復_f0100871_21345116.jpg
水門を渡って川の反対側の道路へ。
ユウさん何度も歩いた道なので得意げに前を歩きます^m^

3月25日 グランド往復_f0100871_21364574.jpg
そして工業用の臨海鉄道の線路を渡ります。
ちょっぴり冒険気分!?

3月25日 グランド往復_f0100871_2138387.jpg

踏切を渡って、幹線道路沿いへ出た所です。
鉄塔の下の芝生で何か動いた!ユウも集中!

3月25日 グランド往復_f0100871_2140288.jpg
ヌートリアでした。

私達にはお構いなしで、何かモグモグ食べて、それからモソモソと茂みに入っていきました。

さて気を取り直して先へ進みます♪
3月25日 グランド往復_f0100871_2143356.jpg
この幹線道路沿いの歩道もまっすぐの一本道で見通しはいいですが、あまり人が通らないせいかゴミが多いかな(^_^;)

3月25日 グランド往復_f0100871_21454053.jpg
ココまで来るとあとはこの高架を越えるだけ。

3月25日 グランド往復_f0100871_21475990.jpg
道路は車専用でそのまま高架になるので、人&自転車はちょっと脇道を進み黄色い歩道橋を上ります。

3月25日 グランド往復_f0100871_2153573.jpg

歩道橋を上ったら高架の道路横の歩道に出ます♪ ラウンドワンも大きく見えてゴールも近いデス。

3月25日 グランド往復_f0100871_21553672.jpg
また黄色い歩道橋を降りて、そのまま鉄塔脇の細い道を進みます♪
突き当って左に続く階段を上ると、、、


さぁ、この信号を渡った目の前がグランドですよ♪
3月25日 グランド往復_f0100871_21573618.jpg

とうちゃ~く!先に芝生広場を通って・・・
3月25日 グランド往復_f0100871_2159212.jpg

グランドへ・・・! ・・・あらら野球やってるし。日曜だもんね。
3月25日 グランド往復_f0100871_2201133.jpg

しばし野球を見学しながら休憩。お茶飲んでおやつたべて。
・・・でも、寒い日なのであまりじっともしていられなくなり20分ほどで、、、帰るぞ~っ!(^_^;)

さっきの芝生広場で少しだけ遊んで帰ろう。
3月25日 グランド往復_f0100871_22271012.jpg

帰り道は来た道を戻るだけ。
川沿いの道では、行きは全然気にしていなかったけど、土手の下の草ッ原につくしを見つけたので、しばしつくし摘みタイム。
夕飯には何年かぶりにつくしの卵とじを食べました♪

楽しいよ、ロングお散歩♪ 花ちゃんママさんやリリ子ママさんもぜひ挑戦してみて~!(笑)
by maruko-mk | 2012-03-26 22:47