人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

いざ、名古屋へ!

今日は、ユウを連れて私の実家へ行きました。
ユウの初中距離ドライブです。そして私の両親とも初対面。ユウのあらゆる反応が楽しみな1日でした。

↓実家で、父のベルトをおもちゃにしてしまったユウ。噛み心地が良かったのかお気に入りでお土産となりました(^^ゞ
いざ、名古屋へ!_f0100871_2231635.jpg





話・写真が前後しますが、、、
一応、ドライブデビューという事を考えて、出発は14:00頃。移動用のキャリーを車の後部座席に固定させ、いざ出発。
私の姿が見えるようにキャリーを固定していたのですが、運転し出して15分くらいはさすがに不安だったのか
クンクン鳴いて、トイレシーツとお気に入りの毛布をクシャクシャにしていました。しばらくして静かになったと思って信号で止まったときに振り返ると、、、
↓こんな状態。情けない顔だけど一応座る余裕を見せています^_^;
いざ、名古屋へ!_f0100871_22461977.jpg


そしてもう少し経ってまた赤信号で振り返ると、、、
↓なんと寝ちゃいました。サザンが鳴り響く車中で。いいねいいね、その余裕♪
いざ、名古屋へ!_f0100871_22485943.jpg


そして、酔った様子もなく50分ほどで実家に到着。初めての家でも怖気ず、まずはあちこちチェックチェック。そして父ともすぐ意気投合。父もユウのパワーに負けじと相手をし、写真のベルトまで持ち出してユウに与え楽しんでいるようでした。途中から母にもご対面しクシャクシャに撫で回されていました。
いざ、名古屋へ!_f0100871_23144650.jpg


休憩ナシで頑張ったユウはさすがに疲れを見せ始め、時間的におしっこかな、と思って一度キャリーに入れるとやっぱりトイレシーツにおしっこして、出てきたとおもったら、、、
↓ノックダウン。。。^_^; しかもこんなふうに私のひざで寝るなんて初めてのこと。とても驚きましたがコレって私の事を飼い主兼母親と認めてくれてるんだなと思っていいんですよね?(^^)すごく嬉しい瞬間でもありました♪
いざ、名古屋へ!_f0100871_2324268.jpg


18:30頃帰途に着きましたが、帰りの車中では出発してすぐに寝ちゃいました。トイレシーツも毛布も綺麗なままで毛布の上で丸まって寝てました。 ・・・もちろん帰りも桑田さんが子守唄♪

初ドライブ大成功♪ これからも積極的におでかけ出来そうデス(^^)
by maruko-mk | 2006-04-13 23:16 | 躾け・トレーニングなど