人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1

曇りのち雨という予報を裏切り、朝からピーカンだったこの日、ユウさん渥美半島へ初上陸しました♪

カーフェリー待ち。ユウさんフェリーも初めてですよ^m^
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22235691.jpg

ユウが住む知多半島の先っぽにある師崎(モロザキ)港から、その南東にある渥美半島の先っぽ伊良湖(イラゴ)岬までフェリーで約40分です。

ゲージinで客室に行けます。客室内では静かに出来て◎なユウでした♪
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22303279.jpg

デッキにも行きました。ユウはゲージからは出られませんがゲージの網から海を見下ろしていましたよ^m^
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22341442.jpg


伊良湖に到着!
駐車場に車を置いて海岸へ。ユウさん、りんくうとは全然違いますよ~!
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22361761.jpg


イエ~イ!恋路ヶ浜!ひろ~いっ!
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22371584.jpg

砂浜は熱くなりかけてましたが、波が寄せる所はぬれててひんやり♪ しばしお遊びタイムです。
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22394092.jpg

伊良湖の海は、りんくうと違って外海なので波が荒い。波が苦手なユウはテンション下がり気味になってしまいました(^_^;)
でも飼い主は強引に記念撮影(笑)
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22422416.jpg


お昼の時間になったので、名物のお店が混雑する前に手に入れなければ!

ここに来たら食べないとね!ジャーン!大あさりと焼ガキ~❤
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22515519.jpg

7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22444848.jpg

お店ではユウがいては食べれないので、お皿ではなく発砲に入れてもらって車に戻り、トランク開けて日よけにしたら涼しくてイイ気持ち。
食後もちょっと休憩してすこし涼しみました♪
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_22513533.jpg

その後、渥美半島を東へ走るのですが、まず、美味しいとの噂で調べて行った喫茶店のかき氷。
こちらも、晴天の車中にユウを残せないので、テイクアウトにしてもらい車で食べました♪
マンゴーミルク+バニラアイスのトッピング、と、ミルク金時
7月8日 ユウ、伊良湖へ行く ~その1_f0100871_2325736.jpg

ふわふわの氷で、美味しかった~❤

ここでその1終了デス。
豊橋の友人と連絡が取れ次に遊びに行く場所で待ち合わせすることに。・・・つづく。
by maruko-mk | 2012-07-10 23:08 | おでかけ・旅行