Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ダイエット終了

ダイエットの目標、7.0kgに到達し5日間体重が変わっていないのでそろそろダイエットも終了。

今は、フードを毎日少しずつ増やして量を徐々に戻しています。でないとさらにどんどん落ちてしまいますからね。
それから夕飯も、ダイエット中は「具の少ない野菜スープ(鶏のササミor胸肉入り)」でしたが、これからは具だくさんスープに戻しますよ(^_-)-☆

毛が白いため写真ではウエストのくびれが分かりづらいですが細くなったんですよ♪
f0100871_23123826.jpg

最初病院で量ってビックリした体重7.75はフード&水分を取って間もなかったことに気づいたので、それを抜いた状態で7.5くらいだったとしても(水分が200g以上はあったしね)、500gのダイエットをしたわけです。

去勢してるし、食いしん坊なのにボール投げも”命”ほどせず、猛暑だろうが食欲不振とは縁遠く・・・(^_^;)、少しずつ増えては安定期間、増えては安定期間、の繰り返しで増えても減った試しはなかったユウの体重。

それが6歳後半にしてダイエット、頑張りました♪

たかが500g、されど500g。
ほんとにスッキリしたし軽くなりました♪ 7.0kgなんて何年ぶりだろう(^^ゞ

でもこれからはこれをキープするのが大きな課題デス。飼い主的にはダイエットよりキープの方が大変かも~(^_^;)
でも頑張らなくてはね!(^_-)-☆
[PR]
by maruko-mk | 2012-10-14 18:58 | 健康・身体に関する事