Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

4月15日 大きな公園へ♪

お休みの今日、お昼にふと思い立ち、前から行ってみたかった名古屋市の大きな公園へ行ってきました♪
名東区にある県営牧野ヶ池緑地です。
f0100871_2104753.jpg

すごく大きな公園だと思って行ったら、半分くらいがゴルフ場でした(^_^;)
それでも公園は相当広いです♪
初めて行く公園でどこをどう歩いたらいいか、駐車場の近くにあった管理事務所で公園の見取り図をもらってにらめっこしながらのお散歩となりました♪

管理事務所を出てすぐの芝生広場。
f0100871_20574697.jpg

初めての公園で、ユウさんニオイ嗅ぎハンパない(^_^;)
芝生も気持ちよさそうだけど、チビッコ&ママたちがたくさん遊んでいたので邪魔にならないように早速
ウォーキングコースへ。
ユウの好きな森のコースです。
f0100871_21949100.jpg


f0100871_21114447.jpg


こういう道、大好きです。考えてみたら久しぶりの森かもしれません。
f0100871_21125962.jpg

f0100871_21131829.jpg

ちびっこたちが遊ぶ広場の脇にあった芝生広場でちょっと休憩
f0100871_21144722.jpg

それからまた歩いて、竹の小径へ。
f0100871_21165215.jpg

こんなに立派で長く続く竹林を歩いたのは初めてかも。
f0100871_21195125.jpg

すごく気持ちよかったデス♪ 夏は涼しいかも~♪
f0100871_21204989.jpg

f0100871_21211656.jpg


竹の子もつくつく出ていましたが、もちろん採ってはいけない区域です。
f0100871_21242378.jpg

こんなにすごい竹林も、ユウには関係ないようで(^_^;)、相変わらず地面ばっかりニオイ嗅ぎ。
たまには前を向かせないと~^m^
f0100871_2125387.jpg

まだまだ竹林続きます。
f0100871_2126174.jpg


f0100871_21281599.jpg

「maruoが動きません」とアピっておりますが、アンタも全然動かんじゃん!(ニオイ嗅ぎで)と突っこんだ私です(^_^;)
f0100871_2130090.jpg

竹林を最後に、帰り道は駐車場まで来た道を戻るコースでした。
ユウには「帰るよ」と言って聞かせて歩いたので、もうあまり寄り道せずにニオイもあまり嗅がずにどんどん歩きました♪
全部でどうだろう・・・?6㎞くらい歩いたのかな?起伏もあったので、飼い主にもユウにもかなりいい運動になりました。
また行ってみたい公園のひとつになりました♪
f0100871_2140511.jpg


せっかくデジカメ持って行ったのに、公園に着いて撮ろうと電源入れたらバッテリーがないと表示され全然撮れませんでした(-_-;)
家を出る前に電源入れてバッテリー点滅の確認もしたのに。。。
バッテリーがもうダメになってるのかも。
ということで、ほぼ全部maruoのスマホで撮ったものです。まぁまぁ綺麗だけどね。私としてはデジカメで撮れなかったのはかなり悔しいのでまたリベンジしたいと思います(`´)v
[PR]
Commented by ぷちこ at 2014-04-25 05:36 x
牧野ヶ池緑地は30年以上前に学生のころ遊びに行った記憶が。。。
こんない広くて大きな公園なんですね。
わんこOKなのがいいですね。

5月18日にオフ会を開きます。
もしご都合がつけば遊びに来てくださいね!
Commented by maruko-mk at 2014-04-27 20:13
ぷちこさん♪
ワンコ連れのかたも多くてすごくお散歩には良い公園ですよ♪
今はワンコNGの公園もあるのでこうやってお散歩が楽しめる公園はありがたいです♪
オフ会の告知ありがとうございます。
たぶん仕事が休めない日曜日だと思うので難しいかもデス。。。
by maruko-mk | 2014-04-15 21:21 | お散歩・海・公園 | Comments(2)