Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

4月27日 ユウの色々♪

久々にユウのケアいろいろです♪

f0100871_20431991.jpg


今シーズン使おうと買ってみた虫よけスプレーです。

f0100871_2019219.jpg

アロマテラピー(人間用)専門の会社、アロマスターの天然アロマのペット用虫よけスプレー「アンチ・ノミカ」です♪
蚊に対する吸血忌避率90%のレモンユーカリや、ノミ・ダニ除けの効果があるヒバが入っているスプレーだそうです。
ノミ・ダニ除けには毎年カタンドッグメタルも付けていますが、お散歩やおでかけの時はスプレーも使っています。
スプレーは一年ずつ違う商品を使っていますが今年はコレにしてみます。


f0100871_20442095.jpg


それから、ちょうどユウのシャンプーがなくなったので買いました。そして、きっかけを失っていましたがコレを機に爪切りも買い換えました。

f0100871_20472349.jpg

シャンプー&コンディショナーはずっと使い続けているA.P.D.C.です♪
ちょうどこの4月からボトルのデザインとキャップの部分がリニューアルしたみたいです。

それから何と言っても、8年も使い続けて切れにくくなっていた爪切りをやっと買い換えてひと安心。
少しランクアップしてキレ味良いデス♪
前のは切れにくいのに加え爪を切るたびにバチンと音がしていました。
音がするのは普通だと思っていたけど、今度のは綺麗に切れるのに音がしない。
ユウの我慢も軽減できるってもんです。
今までバチンという音だけでも怖がらせていたユウに申し訳ないデス。
音がしなくてもやっぱり爪切りは嫌いだけど、良く切れるから1本ずつが早く済みます。


f0100871_2183913.jpg


そして余談ですが、今回シャンプー&コンディショナーと爪切りを買ったお店から商品が届いた時に一緒に入れてくれたオマケが豪華でした♪

f0100871_21123084.jpg

干し肉と、プレミアムフードのサンプルが3商品も!
穀物不使用の高級フード(アーテミス・ティンバーウルフ)と国産の高級フード(犬好生活ごはん)。
調べるとめちゃめちゃすごいフードばかり。
内容もスゴイから当然お値段もスゴイ。
このご時世らしい、犬のための最高のフードです。
我が家の家計では食べさせてあげられない値段なので、オヤツとして少しずつあげましょう(^_^;)


ユウのフードについては8年間ずっと同じフード(吉岡油糧)で来ていました。
それが、今年に入り値上がりしたんですよねぇ。。。
それに今まで他のフードを見るってことをしてこなかったので、これもいい機会だと思って、これから色々とフードを調べて見ようと思います♪
もし、今の内容と同等くらいで安いフードがあれば、ユウさん8才にしてフードチェンジするかも~!
[PR]
by maruko-mk | 2014-04-27 21:36 | 健康・身体に関する事 | Comments(0)