人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

お散歩デビュー♪

本日とうとうユウがお散歩デビューを果たしました♪
お散歩デビュー♪_f0100871_17251372.jpg



怖がって歩いてくれなかったらどうしよう・・・、と心配していたことは、、、さてどうだったでしょう?^_^;





まず、マンションから出てすぐの道でユウを降ろしてみました。
すると、とりあえずリードが気になるよりも、初めての地面には色んなニオイがいっぱいで、クンクンしまくりで先へ進みません^_^;
車にも少々ビビリ気味。。。
お散歩デビュー♪_f0100871_17293925.jpg



怖いのと緊張とニオイとで、歩きはじめの40mくらいを進むのに10分かかってしまいました(^^ゞ その間に一度やはりリードが気になって、”ゴロンでカミカミ”をやってしまいました(^^ゞ
だんだん慣れてくると、すぐ止まってクンクンするものの進み具合は速まります。
初めての地面なので色んなニオイを嗅いで学習してもらおうと、ある程度はクンクンさせてみました。
お散歩デビュー♪_f0100871_17472530.jpg



リードが飼い主の手と繋がっているという事を認識したのでしょうか、クンクンが長引くと私がリードをグット引きます。するとあきらめて進むようになりました。
そのうち、ちょっと走ってみるとユウもちゃんとついて走りました。
・・・なかなか、楽しそうな表情になってきたのでお散歩デビューは大成功ですかね♪
お散歩デビュー♪_f0100871_17481526.jpg



夕方、もう一度連れ出してみたら、車にもだいぶ慣れた様子で、幾分スイスイ進みます。気になるニオイで立ち止まっても、リードをグッと引くとすぐあきらめて進んでくれます。2回目は1時間くらいかけて初めとは別のルートを周ってみましたが、初日にしてはすごく上手くお散歩できたのではと思います。合格プラス二重丸をあげましょう♪・・・コレは親バカとして(^^ゞ
お散歩デビュー♪_f0100871_17484916.jpg



なかなか思うような写真が撮れません。クンクンしてるトコばっかりデス^_^; そっちの方も飼い主頑張らねば!
by maruko-mk | 2006-05-20 17:51 | 躾け・トレーニングなど