人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

6月30日 初夏の蓼科へ

ユウの肉球も8日間ほどで良くなり
お散歩時に履かせていた靴下も要らなくなって三日目。

・・・という、良いタイミングで、無事に計画していた旅行に行けることになりました♪

毎年8月の終わりか9月の初めに行っていた蓼科高原への一泊旅行。
毎年必ずと言っていいほど雨に降られていたので、
今年はこの時期にしてみました。

一日目の6月30日はお天気良好!
朝7時頃地元を出発し、知多半島道路~名古屋高速~名神を駆け抜けて、
8時頃に中央道の内津峠PAにて朝食&お散歩
次に駒ヶ岳SAで休憩&お散歩
そして、諏訪ICで降りて、地元スーパーで買い出し。

で、あっという間にお昼デス(^_^;)

今回初めて行くお店、「焼きたてパン&PIZZERIA Epi」で、ランチすることに。

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21405453.jpg



テラス席はワンコOKのお店なので、ユウも一緒にテラス席へ。
ピザと煮込みハンバーグを注文して待っていると、
お店のかたが、ユウにと自家製の鹿肉ジャーキーをくださいましたよ♪

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_22143073.jpg
今まで食べたことない高級おやつの登場に、
嬉しすぎて目が爛々!
もちろん、ペロリです^m^

続いて人間の食べ物も、とても美味しかったです♪
ハーブやお野菜、ベーコンにいたるまで自家製のものがトッピングされたピザ。
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21412855.jpg
お腹を満たしたら、そこから車ですぐの所にある、
横谷峡の遊歩道を歩きました♪

まず目の前に現れた乙女滝
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21415087.jpg
ユウは滝の音にビビッて引け腰になっていましたが、
人間はしばし、しぶきを浴びてマイナスイオンを身体にしみこませておりました~^m^

散策路を先へ続いて歩きます。
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21420166.jpg
ユウの好きな森の中、といった感じ。
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21421303.jpg

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21422309.jpg

そして、霧降の滝
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21423563.jpg

こうした滝を見ながら散策路をずっと奥まで歩くのかと思いましたが、
ちょっと景観を損ねるような使われていない小屋や倉庫があったりして、
思ったより綺麗じゃなく、その先を進む気になれなかったので、
ここで折り返して戻ることにしました。

でも、久しぶりに好きな森の道を歩けて楽しそうなユウの顔は撮っておかねば!デス♪
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21425501.jpg
さて、そこからまた車で走り、毎年遊んでいる蓼科高原の女神湖へ。

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21435968.jpg

去年は雨の中、せっかく来たのだからと、カッパを着てまでも歩いた女神湖畔。
今日は天気も良くて、とっても良い風が吹いて気持ちの良いお散歩が
出来ました♪
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21431891.jpg


「ふむふむ、なるほど~」
と、植物の勉強しながら歩くユウ(笑)
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21433254.jpg

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21434527.jpg


桟橋が終わり、木々の遊歩道に道が変わります。
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21441052.jpg

2年前も、このあたりで夕立に遭い、折り畳み傘1本にみんなで入って、
濡れながら駐車場に戻りました(^_^;)

今日はと~ってもいい天気!
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21441990.jpg

ユウの足も、人間の足も、とっても軽やかでしたよ^m^
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21444026.jpg

湖畔を1周するお散歩で、湖の反対側に差し掛かると、
湖越しの白樺高原国際スキー場と蓼科山が綺麗に見えます♪
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21442756.jpg

明日はあのスキー場のゴンドラに乗り上の方へ行く予定デス。

さて、湖畔を1周したら道を反れて女神湖通りを歩き、
去年発見した、我が家的穴場スポットへ。
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21451653.jpg

野外音楽堂の芝生広場です♪
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21453489.jpg

ちなみにまた去年の話ですが、雨だったのでユウもカッパを着てここで走りました。
去年は雨のストレスを発散させるために走ったようなものでしたが、
今回はすごく綺麗に刈られている広い芝生で気持ちよく遊ぶことが出来ました♪
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21465255.jpg

珍しく動画も撮りました。
maruoとじゃれて遊ぶユウさんです。


テンションMAXでボール投げもしましたよ♪
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21463404.jpg



まぁ、こういう遊びは蓼科じゃなくても出来るんですがね・・・(^_^;)

景色が違います!
空気が違います!
野鳥の声がしますから~!

場所が違えば、ユウのテンションも違うってもんです♪

楽しかった~の顔をいただきました(^^)
6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21460491.jpg

(これでもユウなりの嬉しい顔です。(笑))

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21455248.jpg

楽しい広場を後にして、そろそろ宿にチェックインです。


毎度のワンパラ蓼科。
夕飯は豚焼きしゃぶ。

6月30日 初夏の蓼科へ_f0100871_21461799.jpg

まぁ、要は豚肉の鉄板焼き?
あと、お酒やおつまみ類、食べ足すものなどを、
行きにスーパーで買い出しして来たのでした。

国産の豚肉も、野菜も、がっつりあってお腹いっぱいになりました♪

そして翌日のお天気を祈りながら寝ることにして、一日目終了デス。

つづく~。


by maruko-mk | 2014-07-02 23:32 | おでかけ・旅行