人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目

二日目です♪

今回宿泊した、蓼科わんわんパラダイスJrのコテージです。

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_10591902.jpg



別荘地の中を朝のお散歩



7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_10590653.jpg

朝食はホテル棟での朝食バイキングにしていたので、
ユウはホテルの駐車場で車中待機。

コテージに戻ってユウの朝ご飯を済ませたら、
荷物をまとめてチェックアウト。

そしてコテージからすぐ近くの蓼科牧場ゴンドラリフトに着いたのは
9時半頃。

二日目もいいお天気でした!
二年ぶりのゴンドラに乗って、御泉水自然園に行きますよ~♪
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11151949.jpg



7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_10592855.jpg

周りの雲が気になって雨具をカバンに入れての散策でしたが、
まったく必要ナシでした。

自然園の中は肌寒いくらい涼しくて、まだ人がほとんどいなくて静かで、
とっても気持ち良かったデス♪
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_10594001.jpg


7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_10595229.jpg

森の香りを深呼吸しまくり。森林浴が満喫できます。
そして人がいないのもあって野鳥の声も響き渡ります♪


7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11000119.jpg

そしてちょっとしたハプニング。
三重テレビで流れるかも~、という、この場所を紹介するビデオを
撮りに来たというオジサンが、私達が歩いているところを背景で撮らせて欲しいと、
なんとモデル依頼!^m^
まぁ、地元では三重テレビは映らないし(ケーブルテレビとかだと映るのかな)、
ただ歩いている所だけっていうことだったのでお受けして、
ユウと三人で歩いている所を撮られました(^_^;)

その後も、私達の森林浴は続きました。
綺麗なお水に泳ぐ鯉に、珍しく反応を見せたユウ。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11001191.jpg

いつもならこんなに前のめりになって鯉を見たりしません。
これも旅のテンションの影響でしょうか^m^

まだまだ森を満喫~♪
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11002842.jpg

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11004826.jpg

お約束のイイ顔をいただかねば!
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11003907.jpg

流れる小川の水もキンキンに冷たかったです。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11005730.jpg


・・・で、そろそろゴンドラで降りますか、と帰り道を歩いていると、
さっきのビデオのオジサンと再会。
相変わらず他に人がいなかったので、一緒に世間話をしながらゴンドラ方面へ歩いていたら、
最後に乗り場の前にある”幸せの鐘”の所で鐘を鳴らしている所を
もう一度撮らせて欲しい、と。
下から昇ってきたときには気にも留めなかったけど、確かに何か鐘があったなぁと思い、
話を聞くと、2~3年前?だかに桂由美が”恋人の聖地”パワースポットとして認定した場所で、
他にも全国何か所かそういう場所が出来たらしい。
ま、観光スポットとして客寄せのために作っただけだろうと思うけどね。

・・・で、え~~っ!?それに私達がぁ~っ!?(^_^;)

さすがにそれはちょっと・・・と思ったけど、
さんざん世間話をしたあとに断われない状況。。。

他に振れるような若者カップルも居ず、、、
その、人の良いオジサンの性格に負けてこれも受けてしまいました(^_^;)
若者でもなければ、結婚20年の四十過ぎの夫婦が、”恋人の聖地”で手に手を取って鐘を鳴らすって、

気持ちわる~い!(笑)
超、違和感があると思うんですけど~(^_^;)

どうかどうか、このビデオだけは使われないことを祈りながら
オジサンとお別れしました。。。

さて、お昼は女神湖の近くにある、「そば処せんすい」でお蕎麦を食べました♪
自家製濃厚そば豆腐を半分ずつと、私はとろろもりそばの白樺蕎麦にしました。

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_12084988.jpg

白樺蕎麦は、蕎麦のほとんどをソバの実の中心部分で打った蕎麦で白くて甘みがある
という限定メニューでのど越しもよくてとても美味しかったデス。

お腹を満たしたら、車中留守番しているユウのためにまた歩きましょう♪
と行ってみたのは蓼科第二牧場の「朝日の丘公園」へ。

お昼からは雨が降るかなぁという心配をよそに、どんどん天気は良くなっていきました。
広大にひろがる牧草地の向こうに蓼科山が綺麗に見えます。

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11010655.jpg

相変わらず、歩いているのは私達だけ。
で、最初は牧草地の真ん中でくつろいでいた牛たちが、私達を見つけて、
2頭3頭と近寄ってきました。

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11011501.jpg

なんだかここの牛たちはとっても積極的(^_^;)
どうやらユウのことが気になるらしく、柵の間から大きな顔を出して
ブォーブォー言いながらユウの匂いを嗅いでいました^m^

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11012516.jpg

ユウは、というと・・・?
ええもちろんヨワヨワですから牛に近寄ったりなど絶対しません。
むしろ怖くて逃げ腰(^_^;)
↑の写真が一番近くに行った瞬間かな(笑)

maruoが抱っこしたら、積極的な牛さんたちに比べて、もう怖くて逃げたくて必死な顔になってマス。

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11013747.jpg


ユウがかわいそうなので、じゃぁ歩きましょうと、
柵に沿って続くウッドチップの遊歩道を歩き始めたら、、、

積極的な牛さんたちが、ユウを追ってか、着いてくる!

7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11014761.jpg
maruoとユウが小走りしたら牛さんたちも走って着いていく!
こんなに活発な牛たちを見たことがなかったので面白かったデス♪


ちょっとした牛飼い気分を味わえました(笑)

ユウは牛よりも、白樺の中の遊歩道に入りたくて仕方なかったので、
行き止まりまで行ったら、牛たちとお別れして帰り道は白樺の遊歩道を歩きました。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11015937.jpg
ここも、ずっとウッドチップが敷き詰められていてフカフカで
人間の足にも気持ちよく歩けました♪

2年前はここでも急な雨に降られて休憩所に避難した想い出が・・・(^_^;)

そして、この通り沿いにある「牛乳専科もうもう」に立ち寄り~。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11025418.jpg
私はソフトクリームと、maruoは牛乳を。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11024607.jpg
ユウは食べられないものばかりで申し訳ないと思いつつ、
ソフトクリームが美味しかった~!
熱視線に負けてコーンの部分だけ少しあげました。
「なんか欲しいものと違うけど?」
というユウの不満は見て見ぬフリで~^m^


こんなに天気が良くなる予報ではなかったので、せっかくだからということで、
そこからビーナスラインを走り、車山高原の車山肩まで行きました。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11030563.jpg
途中の見晴台から、八ヶ岳連峰も見えました。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11031465.jpg
車山肩の駐車場からすぐのヒュッテ前からの眺め。
車山湿原がとっても綺麗です♪
奥には蓼科山。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11032785.jpg
湿原はペット入場禁止なのでここからの眺めを楽しみました。
(去年この中をワンコ連れで歩いている人を見かけたのですが、
あれはやはりNGなのを知らずに歩いていたと思われます)

そして、私達は車山山頂方面ではなく霧ヶ峰方面へ。
7月1日 初夏の蓼科へ 二日目_f0100871_11033625.jpg
ユウも飼い主もだいぶ歩き疲れてきたし日差しが熱くなってきました。
少しだけ歩いて景色を見たら引き返し、帰途に着くことにしました。

15時半頃出発し、休憩もいっぱいして、ユウと人間の夕飯もSAで済ませて、
20頃帰宅。

今までの蓼科旅行で一番充実して楽しい蓼科だったような気がします。
何と言ってもそれは、毎年雨に降られていたのが、
今回は二日とも天気が良かったおかげかな♪

おでかけ大好きなユウも満足してくれたかな(^^)





by maruko-mk | 2014-07-06 12:58 | おでかけ・旅行