Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

4月23日 矢勝のお散歩

maruoがお昼までの仕事だったので、
夕方のお散歩は、久しぶりに矢勝川の堤防を歩きました。

童話「ごんぎつね」の舞台である矢勝の堤防は秋になると
彼岸花で埋め尽くされます。(参照記事はこちら

秋以外でも、我が家からは車で10分弱くらいだし、
長距離を歩ける遊歩道が整っているので、
ユウのお気に入りお散歩コースのひとつとして時々歩きに行きます♪

f0100871_13110806.jpg


夕方でしたが、平日だからかお散歩組も思ったほどいませんでした。

f0100871_13124864.jpg


実はこの日の朝散歩で、また肉球が擦りむけてしまい
靴下でのお散歩です。。。(-_-;)

去年、側溝で転んだトラウマで側溝に近づいた際に
爪を立てて踏ん張って肉球が剥けてしまいました。
近所にはフタのしていない側溝が何か所か続いている所があって
転んだ場所でなくても怖くて踏ん張ったりしていたので、
その周辺を歩く時は気を使って歩いていました。
怖いと思ったら肉球がズル剥けてでも動かないので、
仕方なく抱き上げたりしていましたが、
最近は歩けなかった場所が歩けるようになったりしてきて、
だいぶ忘れてきたかなと思った矢先にまたやってしまいました(T_T)

ま、今回はそんなにひどくもなかったのですが、
傷口の皮が出来るまでは少しの間、お散歩時は靴下で。
それに翌日に同じ場所に行っても踏ん張ることはなかったのでよかったデス。



出かける前は、
途中で痛がって歩かなくなるかなぁと少しだけ心配しましたが、
やはり思った通り全然平気で長距離お散歩出来ました。

f0100871_13122225.jpg


いつもは折り返し地点の広場でボール投げもするのですが、
それはさすがに今回は中止です。

本犬は、
「ココに来たらボールじゃないの?」
って顔でずっとボール待ちしていました。
ボール投げしたら足が痛い
って、分からないからね(^_^;)



復路の歩道は花が植えられて綺麗デス。

f0100871_13130948.jpg


f0100871_13132361.jpg



肉球が剥けてるとは思えないほど
普通に歩いたユウでした♪

f0100871_13134012.jpg










[PR]
by maruko-mk | 2015-04-26 20:08 | お散歩・海・公園