Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月3日 暑い朝と渋滞の夕方

3日と4日は私のお休み。

朝のお散歩はもう一度つつじの歩道へ♪
もうそろそろ花が落ちてきていました。
ピークを過ぎたようですね。

でも、今が一番綺麗かも^m^

f0100871_14592509.jpg


ユウはモデル拒否。。。(-_-;)
顔がしょっぱいのなんの。
こっち向いてないし。

f0100871_14595980.jpg


f0100871_15001304.jpg


まぁ、暑かったのもあったので、
写真は少しにして、サッサと歩いて帰りました(^_^;)


そして、夕方は田んぼコース。
よく行く田んぼは高速道路のインターの手前。
そこに向かう途中の道路にある電光掲示板に渋滞情報が!

f0100871_15325424.jpg


あまり見慣れない数字です(笑)
渋滞情報はめったに出ない高速道路ですが
毎年GWはすごく渋滞します。
みんな知多半島の海方面へ行楽に出かける人が集中するのでしょう。

渋滞するのはその帰り道。

高速道路の側道(自転車と歩行者専用)へ入ってみたら、
電光掲示板に書かれていたよりももっと手前から渋滞しているように思えました。
運転手さんは大変ですね。

f0100871_15335965.jpg


ユウがどこへ連れて行くのかと私の顔ばかり見ていたので、
ゴメンゴメンと引き返して田んぼに行ってあげないと^m^

はい、お気に入りの田んぼですよ♪

f0100871_15004683.jpg


田植えの準備がしてありました。

f0100871_15005978.jpg


ここに来るまでに結構歩いちゃったので、
走ることもなく、普通にお散歩して帰宅。



1時間くらいのお散歩のあとに、夕飯の準備と一緒に
いちごのババロアを作りました♪

手の込んだものを作れない私、
今回もスマホで簡単なのを調べて作ってみました。
でも、やっぱり生のいちご(お友達にいただいたものデス)を使ったババロアは美味しかった~(^^)

f0100871_15011397.jpg







[PR]
by maruko-mk | 2015-05-04 15:50