人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

6月18日 夏のカラー

ユウの首輪は、もうここ4~5年、
年間を通してハフマンの首輪2本を使っています。

ただ、夏になるとお散歩で遊歩道の小川に入ったり、
りんくうに行けばバチャバチャと水遊びするので、
濡れたら洗って使っていましたが、
ハフマンはクッションパッド付きなので乾きが悪いし劣化も心配でした。

で、ようやく本腰を入れて調べ、先日購入したのがコレです♪

6月18日 夏のカラー_f0100871_12234560.jpg


輸入ペット雑貨店CHERRY’Sさんで購入した、
竹繊維で出来た首輪、モリー・マット カラー&リードです。


竹繊維で作られた首輪の特徴は、
抗菌性、防臭力、低刺激性、吸水性、速乾性、通気性、断熱性、
そして強度に優れているとのこと。
(説明をかなり端折っているので詳しくはこちらをどうぞ♪)

一年を通しても使えますが特に夏場には嬉しいことだらけ♪


ポップで可愛いデザインが多いバンブーカラーでしたが、
ユウに選んだのは、ブタさんデス^m^

6月18日 夏のカラー_f0100871_12241245.jpg


似合うでしょ♪




先日歩いた遊歩道の井戸水の小川ではこんな感じ。

6月18日 夏のカラー_f0100871_14535635.jpg


もう少し深い所でも入るので胸まで濡れます(^_^;)



りんくうでもドロドロになっちゃいます

6月18日 夏のカラー_f0100871_14541428.jpg

こんな感じなので、
今夏からバンブーカラーはおおいに役に立ちそうです♪








by maruko-mk | 2015-06-18 14:59 | ご飯・おやつ・おもちゃ・グッズ