Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

1月14日 モリコロパークへ

ここ最近、”ドライブdeおでかけ”をしていなかったので、
数年ぶりにモリコロパークまで、少し遠出をしてきました。

まずは、こいの池で記念撮影♪

f0100871_21174309.jpg

寒い日の平日で、公園内は閑散としていました。

・・・と言うことは、ユウにとっては好都合^m^

芝生広場にはだ~れもいなくて、遊びたい放題!
伸縮リードいっぱいに走り回りましたよ♪

f0100871_21183243.jpg
・・・ってこれ、人工芝だったのですが、
ユウはたしか人工芝でこんなに走るの初めてのはず。
摩擦でやけどするような心配はなかったのですが、
なんか初めての人工芝に変なスイッチが入ったようにも見えました^m^

それにしても、ここではユウのスリスリが激しかった(^_^;)

まず最初に人工芝でさんざんスリスリ。
f0100871_21190184.jpg

本物の芝生でスリスリ。
f0100871_21191571.jpg

わーい!とmaruoと走ったと思ったら、、、

f0100871_21193176.jpg

スリスリ。・・・maruo気づかず引きずる(笑)
f0100871_21195536.jpg

スリスリが止まらない!
f0100871_21194298.jpg

おかげで、服の中まで芝だらけになってしまいました(^_^;)


広いところが大好きなので、楽しんでもらえてよかったデス♪
f0100871_21201796.jpg

さてそこから今度は森のエリアに行き、
遊歩道をたっぷり歩きました♪

こういう道もユウは大好き。
おしりも軽やか^m^
f0100871_21203927.jpg

前に来た時は知らなかったこの散策路、とっても気に入りました♪

f0100871_21212032.jpg
f0100871_21213574.jpg

展望塔からサツキとメイの家を見ました♪
f0100871_21214933.jpg


かえで池にて。
f0100871_21220922.jpg

日本瓦を使ったデザインの、
水が流れて渦を作るはずの所ですが、水が流れていませんでした。
確か以前は水が流れていたけど。。。
f0100871_21222237.jpg

このあと、公園の整備係のオジサンがユウを見て声をかけてくれました。
そのオジサンの家にもジャックがいるんだとか。
おしゃべり好きなオジサンと、しばしジャック談義に花を咲かせて、
さて、帰ろうかと駐車場へ向かおうとすると、、、

ユウが車へ戻るんだとわかった所で抗議の時間デス(^_^;)
f0100871_21223557.jpg

帰りたくな~い!
まだ遊ぶ~!


と、言って動きません(^_^;)
こういう所が可愛いです。←親バカですが。

ま、そんなに頑固でもないので、
何度か言い聞かせればすんなり動きますけどね^m^

それだけ楽しんでもらえれば飼い主的にも来てよかったってもんです♪

あらためてやっぱりユウのお散歩にはとても良い所なので
また来たいと思える所でした♪










[PR]
by maruko-mk | 2016-01-15 22:18 | おでかけ・旅行 | Comments(0)