Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

1月20日 雪が降ったよ

今季最大といわれた寒気が
ユウ地方の知多半島にも雪を降らせました。
少し積もった程度で止んだらすぐに溶けてしまいましたが、
風が強くて、夜中から朝にかけて暴風雪警報が出ていました。

朝はこんな感じでした。

f0100871_12551464.jpg


今年は暖冬だったので雪は降らないかなぁと思っていましたが、
やっぱり一度は降りますね。


雪は長続きせずに明るくなり、降ったり止んだりでした。

晴れてきたところで、
ユウは前夜も私の帰りが遅くてお散歩に行ってなかったので、
完全防寒で出てみました♪

中に一枚ジャケット着せて、さらにレインコートで風よけ対策^m^

f0100871_12552689.jpg


隣の中学校はまだ雪が残っている所がチラホラ。

f0100871_12553761.jpg


学校は、朝、警報が出ていたので午前中はお休みだったようです。



近くの公園に行きましたが、なんかあんまりテンション上がりません。

昔はこういう状況だとすごくハイテンションになって走り回っていたのに(^_^;)
5年前の1月17日の写真デス。

f0100871_13190643.jpg


久しぶりに見た画像ですが超楽しそうです。

・・・ところが、今朝はぜ~んぜん。。。(-_-;)
「もう寒いんだけどォ~」
って感じでブルブル震えちゃって、両足揃えて中腰です。

f0100871_12555184.jpg

完全防寒してるのに?(^_^;)


確かに風が強くて寒かったけど、
あの昔のテンションはどこへやら。

オジサンになったってこと?(^_^;)

結局、一切走らず遊ばずで帰りました。。。


そして、帰宅後足を洗ったついでに、足湯してあげたら超満足げ。

f0100871_12560536.jpg


やっぱオジサンになったんだね、ユウさん(笑)



[PR]
by maruko-mk | 2016-01-20 13:25 | 日々の出来事(9才) | Comments(0)