Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

静岡の旅2016 2月22日

気が付けば3月です。
ユウの誕生日記事のあとついサボってしまいました(^_^;)

2月22日~23日の静岡のことを書かねば。


今回はmaruoの連休が取れず、
日帰りがキツかったのでなんと泊まりです。
1日目はmaruo夜勤明けのお昼出発でした。

お昼をこっちで済ませ、まずはオープンしたばかりの新東名の岡崎SAへ。

f0100871_21275422.jpg

写真では大きさが伝わりませんが、上下集中のSAなのでかなり広いですよ。
もちろんドッグランもあります♪

お店の中はオープンして間もないので人でいっぱいでした。
写真を撮るどころではなく歩くのが精いっぱい、
行列を作っているお店もあるのですが、
そこが何屋さんなのかもよくわからないくらいでした(^_^;)

その後、前にも行った浜松SAにも寄り、
夕飯に浜松餃子を食べるため浜松浜北ICで降りました。


まだちょっと時間があるなぁと思いながら
車を走らせていたら、

「森林公園→」

という看板を見かけて、行ってみよう!ということになりました。

少し山の中へ入ることになり着いた先はここでした。

f0100871_21281230.jpg

静岡県立森林公園。
かなり大きな公園でした。

まさにユウが大好きな、山道の散策コースがいくつかあって、
小一時間ほど歩くことが出来ました。

f0100871_21284528.jpg
散策路の入口がどこか迷っていた時に
いつもお散歩に来ていると思われるビーグル連れの女性に聞いて
教えてもらいましたが、
散策路ではその人以外には誰もいませんでした。
時間ももう17時前くらいだったから仕方なかったかな(^_^;)

f0100871_21285602.jpg
ユウは大好きな山道に大ハッスルでした♪

f0100871_21290866.jpg

時間潰しに偶然に見つけた公園で、
まだまだ他にも歩けなかった散策路がたくさんあったので、
次の機会があったらまた行きたいなと思います♪


さて、夕飯は去年行ってハマった、浜松餃子のお店「石松」デス。

f0100871_21292578.jpg
↑ブレちゃった(-_-;)


ジャーン!
f0100871_21294530.jpg

私の「中定食」デス♪
大が20個、中は15個、小は10個
あと、ご飯とみそ汁が付くこの定食が、
このお店の定番メニューです。

maruoは大定食で、
あと平日限定の野菜炒めも注文して分け合ってたべました。
この野菜炒めも美味しいんです^m^

ちなみに写真のようにぐるぐる巻きに焼いてくれるのは中と大だけなんです。
小の10個は、お皿に5個が2列になって並ぶので、
やっぱり絵的にも15個ですよねぇ~^m^
ま、それでなくても私は15個食べれちゃいますけど。
キャベツの甘みが美味しくてあっさりしていて、
ニンニクも入っているはずなのに後味にそんなに残らない、
ここの餃子、やっぱり好きデス♪



お腹が満腹になったあとは、車で南下し今度は東名に乗りました。
途中の牧之原SAで休憩しユウも食後のオシッコタイム。
(あ、ユウのご飯は石松に行く前に車中で済ませてました)

そして、今夜の宿は初の「旅籠屋 牧之原店」です。
今回の旅の目的は富士山のふもとに行くことだったのですが、
日帰りが難しかったので中継地点で泊まることにしようということになり、
お値打ちなのに綺麗でユウも泊まれる旅籠屋で予約が取れたんです♪

f0100871_21300270.jpg

ただ、いつも利用している、
ひるがののコテージや、わんわんパラダイスなどとは違って、
ここはあくまで人が中心の宿。
ペット専用の施設ではないので、ペット同宿についての注意書きには、
まぁ当たり前の事ですが、わりと厳し目の書き方がしてありました。

いずれにしても私達は20時半頃チェックインして寝るだけ。
ユウは、初めての場所で最初はニオイ嗅ぎのお仕事がありましたが、
室内でマーキングはしない子だし、ベッドにも上げないようにして、
ゲージの前にマットを作ってあげて居場所作り。
寝る前にmaruoに外に連れてってもらって最後のオシッコをしたら就寝時間。

f0100871_21301739.jpg

寝るのも、いつも安心できるゲージなのであっという間に夢の中でした^m^


夜と朝、部屋の中を歩いたり、
どうしてもプルプルッとやったりするので、
抜け毛だけが気になり、
チェックアウトまでパジャマを着せていましたが、
持参したコロコロで、来た時よりも綺麗にして出てきましたよ(^^)/


チェックアウト時、記念に部屋の前で撮りました♪
f0100871_21304750.jpg

旅籠屋さん
お世話になりました~♪

f0100871_23094264.jpg

さて、2日目続きます。。。




[PR]
by maruko-mk | 2016-03-06 23:24 | おでかけ・旅行 | Comments(0)