Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

3月31日 10周年の記念日

毎年3月31日はユウが我が家へやってきたセカンドバースデー

今年で早10年です。
毎年この日にこの記事を書いていることもあって
10年前にユウをうちに連れて来た日のことは
よ~く覚えています^m^

私もmaruoも仕事の日でしたが
夕方同じくらいの時間に仕事が終わる日だったので、
私は仕事帰りに電車で
maruoは通勤の車で
ユウが待っているイオン東浦のペットショップで待ち合わせて
迎えに行きました♪

連れて帰る前にショップの方で準備している間
イオン内で夕飯にラーメンを食べたことも覚えています(笑)

で、外が暗くなった頃に
持参したペット用のバッグにユウに入ってもらって
車で帰ったのですが、
バッグの中でゴソゴソして落ち着きなかったユウを
結局、バッグから出して助手席の私のひざの上に乗せて
帰ってきたのでした。

我が家に到着後、ハウスに入れたとたん緊張やら興奮やらで、
ショップを出る前に食べさせてもらったと思われるフードを戻してしまいました。

え!?
と思う間もなくユウはすぐにそれをキレイに食べ直したので
犬飼い初心者の私はそれにもまたビックリしたものです(笑)


その後
記念すべき第一枚目の写真

f0100871_15283289.jpg

オシッコしているわけではありませんよ^m^
真面目な顔してトイレの上でオスワリしているのが笑えます。


maruoが本で読んだという「正しい抱き方」だそうです。
手の大きな男性なら出来ますが
女性では正直難しいと思われます(^_^;)

f0100871_15284829.jpg

こんな風に大きな手でつかまれていても
ウネウネと動きたがって顔がブレてしまいます。


で、またハウスに入ってベッドで寝ようかという時

f0100871_15290620.jpg


初日なので、真新しいベッドです♪

初日の晩は夜泣きもせずに朝までおとなしくしていたユウでした。

ここからユウとの生活が始まり、
このベッドもショップのお土産のスヌーピーも
数日で破壊され、大人し目の性格のユウでもジャックらしく
ご多分にもれず悪銭苦闘の日々でした(^_^;)

2月3日に10才を迎えたユウは
先日、毎年の春の血液検査に加え、
今年は白内障の検査もしてもらいました。

まだ視力的には何の問題もないとの事ですが、
検査機器で診ると年相応にうっすら白くなっているそうです。
まだそんなに心配する程度ではないけど、
早くから対処するに越したことはない
ということで、この日から白内障の進行を抑える目薬をすることにしました。

毎日2~3回ということなので、
いつも決まった事(ご飯やお散歩)をする前後についでにピッピッと目薬。
ユウも嫌がらないのでお互いストレスにはなりません。
いつまでも元気でいてもらうためのお薬です♪

体重は7.2kg
まぁ変動なしということで、血液検査の結果はまだですが、
元気で毎日過ごしておりま~す(^^)






[PR]
by maruko-mk | 2016-04-03 16:00 | 毎年の記念日 | Comments(0)