人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月5日 こいのぼり

5日は二人とも休みなので
お昼から、こいのぼりを見に行ってきました♪


我が家が住む市はミツカンが本社を構える町です。
そのミツカン本社の前を流れる運河沿いを泳ぐこいのぼりを見てきましたよ。

しばらく来なかったうちに、
ちょっとした広場が出来ていました。

5月5日 こいのぼり_f0100871_17451301.jpg




結構風が強かったので、いっぱいのこいのぼりが
よく泳いでいましたよ♪

5月5日 こいのぼり_f0100871_17452742.jpg


祝日というだけあって、他にもたくさんの人が来ていました。


人がいない時を見計らって、、、

5月5日 こいのぼり_f0100871_17455445.jpg


バッチリ!と思ったら、
右側に照明の鉄柱が写り込んじゃった(^_^;)


このあと、
ユウが大嫌いなスケボー少年が通ってしまったせいで
プチパニック!
なぜか昔からスケボーの、低い「ゴーー」っていう音が大嫌いなんです。

で、それがきっかけで
それまで平気だったこいのぼりがバタバタいう音にまで反応してしまい
落ち着きがなくなってしまったので退散することに。


それからお散歩しようということで
みなと公園に行きました。

5月5日 こいのぼり_f0100871_17454199.jpg


ユウはこの公園も大好きなので
スケボーの恐怖はどこへやら。

すっかりテンションも戻り小走りでルンルンお散歩でした♪

5月5日 こいのぼり_f0100871_17461029.jpg



このあと恒例の、
歩行者自転車専用の衣浦トンネルを往復して帰ってきました♪






by maruko-mk | 2016-05-05 18:07 | 日々の出来事(10才)