Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

7月4日 今季初泳ぎ

暑い日でしたが、りんくうへGO!

それは満潮の時間が重なったから。

f0100871_16134406.jpg


いつもはこんなに満ちていなくて全然海水がたまっていない時の方が多いんです。


暑くて満潮。
そうなったら、ユウの水泳教室、今季お初^m^

f0100871_16135944.jpg


我が家はよくりんくうへ行きますが、
ユウはけっしてお水が大好きなわけではありません。
パチャパチャ程度なら自ら進んで入って遊びますが、
泳ぐのは好きではありません。

でも夏場だけ、このくらいの満潮でプールが出来ていれば
泳ぎを忘れないように、2~3回向こう側の護岸から波打ち際のこちらへ向かって
泳いでもらいます♪


本犬にとってはいい迷惑でしかないかも(^_^;)


「泳がされたぜ・・・(-_-;)」

f0100871_16142045.jpg


でも、仕方なくでも、自分で海に飛び込んで
尻尾で舵を取って一生懸命泳ぎます(^^)



「ふぅ~、もういいでしょ?」

f0100871_16143410.jpg


そして、暑い日は泳いだあと、身体の毛が濡れて
歩くと涼しくなります♪


f0100871_16145045.jpg


駐車場に着くころにはだいぶ乾いて、
少しタオルで拭くくらいで車には乗れますよ。
もちろん、帰ったらシャンプーですけどね(^_-)-☆




[PR]
by maruko-mk | 2016-07-16 16:27 | お散歩・海・公園