Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月12日 クロスバイクdeお散歩

12日夜勤明け、13、14日と連休という珍しい3日間。
私はそれに合わせて3連休を取ってて、
13日に日帰り旅行なんぞを計画していましたが、
天気予報がずぅ~っと、曇りと雨のマークばっかり。

ユウが一緒なのに遠出して雨では全然遊べないので
遠出はあきらめて近場で遊べる時間に遊ぼうってことにしました。


で、12日、

取りあえず夜勤明けのmaruoはお昼に帰ってきて夕方まで仮眠。
夕方から衣浦のみなと公園方面へ向かいました。

f0100871_15253797.jpg


2、3年ぶり?くらいの市のグランドで
まずはユウのガス抜きタイム。
昔、ユウが2~3才くらいの頃はここで知り合った
ジャックのお友達と頻繁に遊んでいました。

ユウはちゃんと覚えていて、
グランドが近づくと嬉しくて
車中でピーピー鼻鳴きしていましたよ^m^

f0100871_15255976.jpg


しばらく走り回ってもらってストレス発散したら
そこのグランドから今度はクロスバイクに乗り換えて
みなと公園までユウも一緒に行ったんですよ♪

f0100871_15271925.jpg



我が家初のクロスバイク、7月下旬に購入しました♪
(みなと公園で撮りました)

f0100871_15263643.jpg
GIANT ESCAPE R3 の2016年モデルです。
初心者にはちょうどいい感じ。


それから画像が前後しますが、
ユウが入ってるリュックは
mont-bellのドギーキャリングバッグ。
ちゃんとワンコ用のリュックなんです。

f0100871_15273630.jpg


みなと公園まで約2㎞くらいですがちょっと大回りしながら行って
着いたらバイク2台とリュックをしっかりガードレールにチェーンロックして
衣浦の海底トンネルを往復お散歩。
そしてまた大回りしながら
バイクとリュックでグランドの駐車場まで走って帰ってきました。


ちなみにこの日は軽自動車の方にキャリアを付けて運びました。

f0100871_15275098.jpg

もう一台の普通車の方にも付けられるキャリアなので、
遠出の時はそっちで持ち運ぶ予定。


今までこれと言った趣味がなかったmaruoが
ハマっております。
私は夏の間は辞退していましたが
気候が良くなってきたらこうやって色んな所へ
家族みんなで出かけてみたいと思います♪

















[PR]
by maruko-mk | 2016-09-17 19:36 | 日々の出来事(10才) | Comments(0)