Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月26日 矢勝へお散歩

今月は天気が悪い日ばかりです。。。

この日は仕事でしたが、
1、飼い主二人とも早く帰れる日だった
2、他に行ける日がなかった
3、天気が良かった

・・・ってことで、
17時過ぎからしか出掛けられませんでしたが
矢勝の堤防の彼岸花を見に行ってきました(^^)

f0100871_15220871.jpg


月曜日でこんな夕方でしたが、
思ったより人がいました。


見どころのポイントには木製ベンチが新しく設置されていて
彼岸花に囲まれた写真が撮れます♪

f0100871_15223685.jpg


全体的に見るとまだ早いかなって感じでした。

でも、咲く場所によって綺麗に咲き揃っている所と
まだ咲く前・咲き始め、の所がバラバラ。
なが~い距離の堤防ですから
なかなかうまい具合に堤防全体が綺麗に咲き揃うってわけには
いかないもんですね。


f0100871_15222773.jpg


日暮れの時間でも蒸し暑い日だったおかげで(!?)、
ユウの笑顔が撮れました♪


f0100871_15225031.jpg

こんなビューポイントも。
堤防の下の田んぼアートと彼岸花のコラボ♪
このあたりは岩滑(やなべ)町という所で
左側は「やなべ」となっています。


f0100871_15230110.jpg


どんどん日が沈んでしまってカメラも撮れなくなってきました。

f0100871_15231492.jpg



反対側の堤防を歩いて後半はもう真っ暗で、
ライト片手に歩いて駐車場まで戻りました。

それでも、今年もまた彼岸花見れてよかったデス。
見頃はたぶん今週末頃かなぁ。

f0100871_15232855.jpg











[PR]
by maruko-mk | 2016-09-29 18:06 | お散歩・海・公園 | Comments(0)