Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その1


今回はユウはいません。飼い主のみの旅行記ですがお付き合いください♪



さて、朝8時の新幹線で向かった先は、、、

f0100871_20173532.jpg


茅ヶ崎!

f0100871_20181647.jpg

とうとうやってきました!
桑田さんの故郷。
そこから歩いて30分。
(予想外に遠かったけど(^_^;))
茅ヶ崎海岸ですよ~!

f0100871_20183539.jpg

左に江の島、右にえぼし岩
わかるかな?
長年のサザンファンとして
一度は来てみたかった場所デス♪
そしてもちろんお約束の場所でも。

f0100871_20202174.jpg

この時すっかり忘れていましたが、
ちゃんと正面から撮ったら
「C」の真ん中に、えぼし岩が入るはず。
気づいて取り直した写真は空が曇ってきて
暗い写真になってしまったのでボツです(^_^;)


ランチは、
海岸正面のサザンビーチカフェに入りました。
<↓クリックで見れます♪>


f0100871_20204543.jpg

実は今回、サザン巡りと、ドラマのロケ地巡りも兼ねてマス^m^
ここサザンビーチカフェは、キョンキョンの「最後から二番目の恋」で
ロケに使われたカフェでもあります♪

f0100871_20210249.jpg

ちなみにテラス席はワンコOK
一応ユウブログなので、
プチワンコ情報も盛り込みます^m^

f0100871_20211387.jpg


目の前の海岸にはサーファーがいっぱい。
そして水着で自転車にボードくっつけて走ってる人を
たくさん見かけました。

f0100871_20474120.jpg


どうやってボード付けてるんだろうと思って、
停めてあった自転車をよく見たら
ボード専用と思われる器具が装着されてて
それにボードを縦にはめて走っていました。


住宅街からすぐ近くの海岸なので、
みんな家から自転車でサーフィンしに来てるのかな。
一戸建ての庭先やマンションのベランダには
ボードが立てかけてあるのをよく目にしたし。
オサレ~な町でした♪



そして余談ですが、
駅から海岸目指して歩いている時に、
ワンコのお散歩をしていた元柔道選手・格闘家の小川直也さんと
すれ違いました!
サングラスをしていたのでちゃんと顔を見れませんでしたが
たぶん本人に間違いありません(^_^;)

なんと、地元民でありサザンの茅ヶ崎ライブ(2000年)で聖火ランナーを務めた
小川直也さんを見かけることが出来たなんて!
サザン巡りをしに来た甲斐アリ?ですかね?(^_^;)

そして、お昼過ぎからなんと雨が。。。(T_T)
天気予報では降るはずはなかったのに。
でも予定は詰まってマス!
藤沢まで出て江ノ電に乗りますよ~(^_-)-☆






[PR]
by maruko-mk | 2016-09-29 21:16 | 我が家のいろいろ | Comments(0)