人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2

藤沢駅から江ノ電に乗りました。
初、江ノ電。

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21293556.jpg


途中下車しながら鎌倉まで行く予定なので、
一日乗り放題の「のりおりくん」を購入♪

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21301757.jpg

あれま、ピンボケしてました(^_^;)


途中下車の最初は江の島です。
残念なことに、
雨足が強くなってきて、
駅から小道を抜けて海岸線に出たら風も強くて
折りたたみ傘も飛ばされそうな勢い(T_T)

必死で撮った一枚(^_^;)

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21283115.jpg

この周辺は特に雨と風が強くなってしまって、
綺麗な景色も撮れませんでした(-_-;)
時計を見ながら歩くも、あとの予定を考えると、
江の島まで渡る時間がなくて、
駅まで戻って次に進みます。

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21590144.jpg

これは江の島駅のホームです。
そして
次に下車したのはここです♪

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21304998.jpg


キョンキョンのドラマを見た人は
ご存知の場所デス♪
これを撮りたかったためだけに途中下車(^_^;)
あ~また再放送してくれないかなぁ。
ほんとは、次の駅でも降りたかったけど時間がない。
ドラマのロケ地巡りも予定の半分しか行けませんでした。
さすがにお昼から夕方までじゃあ時間が足りませんね。

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21444613.jpg


鎌倉に着いたら
小町通りも歩きたかったのでそちらに時間を譲ることに。
鶴岡八幡宮をお参りして
お土産屋さん巡りデス。
写真が前後しますが、
お参りする前の小町通りで目新しい石鹸屋さんに入りましたよ♪

9月28日 茅ヶ崎~鎌倉 日帰り旅行その2_f0100871_21442103.jpg


あとは、
事前に調べて買いたかったお菓子と、
日本手ぬぐいをお土産に買って、
そこからまた新横浜まで、
どの電車に乗ったらいいかというのと時間との闘い。

気が付けば、
サザンビーチカフェを出てから、
お茶することもなくオヤツを食べることもなく、
ひたすら歩きまわり、
新幹線に乗る直前に夕飯用にキオスクで買ったお弁当を
疲れたーーーっ!
と、座席に座り込み食べた始末(^_^;)

予定に入れていた
古民家カフェ・しらす丼が
ふっ飛びましたぁ~(-_-;)


あまりにもない時間にたくさんの予定を積み込み過ぎた結果でした。
消化不良が多々あったので
またの機会にリベンジしたいと思います。
でも、初めての茅ヶ崎・江の島、
鎌倉は二度目のはずだけどあんまり記憶がないので
鎌倉も初めてってことにして、
いつもは出来ない貴重な旅で
すごく楽しい一日でした♪



by maruko-mk | 2016-09-29 22:27 | 我が家のいろいろ