人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月29日 茅ヶ崎~鎌倉のお土産

なんとも時間のない日帰り旅行に
なってしまいましたが、
お土産はわりと満足しています^m^

まず、江ノ電グッズ

9月29日 茅ヶ崎~鎌倉のお土産_f0100871_22453058.jpg

maruoが自転車に乗る時用に
コインケースを欲しがっていた所だったので
即決しました^m^
右側の緑色のはキャンディー入りのケース。
ちょうどいい大きさで小物入れに使えそうだったので。
あとは売店限定というストラップ。

9月29日 茅ヶ崎~鎌倉のお土産_f0100871_22451686.jpg

これは、前記事に写真を載せた、
蒟蒻しゃぼんというお店で買った石鹸です。
手に取った時の感触はもうこんにゃくそのもの^m^
こんにゃくで手を洗うっていうのも変な感じですが
ぷにぷにの気持ちいい感触で泡立ちもちゃんとあります。
少々お高い品でしたが、大きくて持ちも良さそうだし、
鎌倉本店のお店の面白いお土産として購入しました♪
(何店舗か全国展開しているようですが今の所愛知県にはなかったです(^_^;))





9月29日 茅ヶ崎~鎌倉のお土産_f0100871_23062029.jpg
小町通りや若宮大路には日本手ぬぐいが並んでいる雑貨屋さんが
何店舗かありましたが、
倭物やカヤ
というお店で、たっくさんのデザインの手ぬぐいの中から
この二枚を選んでみました。
犬好きとしては外せないワンコ手ぬぐいと、
海の生き物シリーズ。
もうほんとにたくさんあり過ぎて選べなくなりそうでした(^_^;)
9月29日 茅ヶ崎~鎌倉のお土産_f0100871_22454404.jpg

そして最後に
事前に調べて買いたかったお菓子
紅谷さんの、クルミっ子です。
ひとつひとつが小ぶりなお菓子ですが
くるみのタルトみたいで
タルト系が大好きな、私好みで美味しいお菓子でしたよ♪
冷して食べても美味しかったデス。








by maruko-mk | 2016-09-29 23:25 | 我が家のいろいろ