Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

10月7日 フード変更

今回はフードの事なのでちょっと文章多めデス。

ユウのドライフード歴はというと、、、
ペットショップにいた頃はEUKANUBA(ユ-カヌバ)を食べていて、
生後2か月半のユウが我が家に来てからも継続してあげていましたが、
生後8か月頃からあまり食べなくなり、
ワガママを聞いてすぐ他のフードに変えない方がよいと聞いて
あの手この手でなんとか食べさせていましたが、
当時のユウにはダイエットが必要だったことや
色んなフードの事も調べ直して
生後10ヶ月から通販で吉岡油糧のフードに切り替えました。



それ以来ずっと飽きることなくユウは吉岡フードを食べてきました。

ところが、1ヶ月ほど前から
10年間ずっと食べてきた吉岡フードに
とうとう飽きてきたようで、
食いしん坊で残したことなど一度もなかったユウが残すようになりました。
もちろん具合が悪いわけではありません。
他のフードを少量買って混ぜてあげても、
初めは混ぜたフードと一緒に全部食べましたが、
そのうち綺麗に吉岡フードだけ残すようになり、
そしてどうしてももう吉岡だけは食べたくないようで、
それまで、ご飯タイムには
はしゃいで食器台まで走ったユウが
今では仕方なさそうにトボトボと歩いてそれに向かう姿が
なんともかわいそうに思えて、
思い切ってフードを変えることにしました。



それまで10年間吉岡フードを飽きもせずしっかり食べて来たし、
ここまできて10才にしてご飯タイムが苦痛っていうのは
かわいそ過ぎるなと思い、
数日かけて最近の色んなフードを調べてみました。
そして、これからのユウのご飯として
決めたフードは、、、

CANAGAN(カナガン)という
イギリス直輸入のグレインフリーフード。


f0100871_21312045.jpg


ずっと気になっていたグレインフリーのフードが
定期購買の割引で吉岡とそんなに変わらない値段。
それに上記サイトを見て、
フード内容から製造工程はもちろん会社としても
安心できるものだと判断して決定しました。
まだ食べ始めたばかりで、
今まで吉岡に混ぜていたフード(ニュートロのワイルドレシピ)と
混ぜながら食べていてまだ100%カナガンではないですが、
食べっぷりは前と変わらずガツガツ食べてくれて完食しています。

このまま第二のユウのお気に入りフードとなってくれるか、
これからしっかり見守っていきたいと思います♪

10年間ユウの健康な身体を作ってくれた吉岡油糧に感謝して、
新しいフードの生活をスタートさせたユウです。







[PR]
by maruko-mk | 2016-10-09 22:41 | ご飯・おやつ・おもちゃ・グッズ