Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

お手♪

オスワリ、マテは、すぐに覚えてくれたのですが、お手にずっと苦戦していたユウ。
オスワリさせて、ついでに手を取り、「オテ!」と、呪文のように言い続けてきました。

ユウは、”なんのことだか~???”って顔したり、嫌がって手を取る私の手を甘噛みしたりで、なかなか覚えてくれませんでしたが、ついに4、5日前に突然出来るようになりました。

「オテ」と言って、左の前足をチョイチョイとやっていたら、ふと挙げたので、ヨシ!とばかりに手にとって、めっちゃオーバーにムツゴロウさんばりに褒めまくりました。
それがよかったのか、”そういうことか”と分かってくれたのか、、、今までの呪文の効果もあったんだろうなぁ。
今度は、「オカワリ」ですが、これもまた呪文作戦でいこうと思います♪

f0100871_233448.jpg



おまけデス。
↑の記事とは関係ないけど、今日、昼間寝ていたユウはかなり何度も寝言を言っていました^_^;
そんな中で、デジカメにおさめる事が出来た寝言を聞いてやって下さい。
いつもは(起きている時)はめったに吠えないユウですが、きっとハイテンションで遊んでいる夢でも見たのか、結構吠えてました^_^;

動画はこちらから→クリックしてね♪
[PR]
by maruko-mk | 2006-08-07 23:08 | 躾け・トレーニングなど