Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

広場で練習♪

さて、マテ中のユウの状態はこんなんです。

マテさせて、私が15mのロングリード一杯に伸ばした距離まで歩いて離れました。

振り返り、しゃがんでパチリ。
ちゃんと待ってます。今まではニオイや興奮でいう事を聞いてくれないことが多かったので、これだけ離れてもちゃんと動かず待っていることに感動。親バカです^_^;
f0100871_2116923.jpg


思わず、ズームアップ。どんな顔してる?・・・おー!ちゃんとこっち見てヨシを待ってる♪いいぞ、いいぞ。
f0100871_2118794.jpg


夫にちゃちゃ入れてもらったりしても、、、大丈夫♪
f0100871_21191776.jpg


ヨシッ!
f0100871_21202963.jpg



・・・てなコトを、何度か繰り返し練習しました。

ちなみに、15mってこれくらいの距離です。(夫がユウと練習中の所をパチリしてみました)
f0100871_2132221.jpg






帰り道も草むらにワサワサ入ったりしていたので、気がつくとユウにいっぱい草がくっついちゃいました^_^;(小さい頃ひっつき虫って言ってました♪)
f0100871_21303093.jpg

[PR]
Commented by littlemarron at 2006-11-29 14:54
ユウくん偉ーい!
ちゃんと待ってますね~!!
楓大は横からちゃちゃ入れられるとぜーーたいにダメです(汗)
ヨシで走ってくる姿って めちゃめちゃかわいくないですか~??
もう愛しくてしょうがありません~!!
Commented by chorohico at 2006-11-29 19:17
ユウ君、立派に待ってますねー。偉い偉い!よし!でダッシュの姿も愛おしくなりますね。
ひっつき虫、ひっつきモンモンという方もいて面白いです。ちょろこはツルツルなので付かないですよー。
Commented by yuki at 2006-11-29 19:51 x
ゆうくん、す、すごいですね!
あんなに離れて待て出来るなんて。うちのハルは外ではまだまだ・・・。
お家ではがうがうですし・・・。
やっとブログはじめましたので見てやってください。
ゆうくんと似てるでしょ。

Commented by たかすけ at 2006-11-30 00:12 x
おお~!!15メートルもあったんですか!教えて下さってありがとうございますvvうちも「待て」コマンドやりますよ~ンフフ。ドッグランに誰もいない時に練習しました。誰もいないってちょっと寂しいけど・・・(苦笑)
ひっつき虫って私も呼んでましたvユウ君顔にいっぱいついてますねぇ(笑)ちょっと目を細めてるのは、ひっつき虫がイヤンなのかもvvうちは何かの草アレルギーなので草むら入れないんですよ。いいなぁ。

>お座りユウ君の表情。
もしかしたら、「コマンド中は真面目な顔しなくっちゃ!」って思ってるのかもしれませんよ!ユウ君は真面目なんですよ~vv
Commented by maruko-mk at 2006-11-30 08:38
littlemarronさん、こんばんは♪
なぜ、ちゃちゃ入れても大丈夫か・・・?
それは、ユウはご褒美しか目に入っていないのです!(笑)
ご褒美も、2種類くらい用意するとまた食いつきが違ってコマンドも
ビシッと入るんです。
・・・まぁ、要はただの食いしん坊なんですよ^_^;
Commented by maruko-mk at 2006-11-30 08:42
ちょろひこさん、こんにちは♪
初めての場所でこんなに落ち着いてくれるとは思いませんでした。
こうやって少しずつ成長してくれるのですね。
このダッシュの姿をなんとか可愛く撮りたいのですがカメラマンがダメダメで、、、(^^ゞ
ちょろこちゃん、ひっつき虫、くっつかないのですか!?
ちょろこちゃんの写真で薄々思っていましたが、毛が極短なんですね~。
Commented by maruko-mk at 2006-11-30 08:46
yukiさん、こんにちは♪
まだまだユウも外ではいう事を聞いてくれないことのほうが多いですよ^_^;
でも、着実に落ち着きを見せてきているのは感じています♪
おー、ブログ開設されましたか♪では、おじゃましますね~。
Commented by maruko-mk at 2006-11-30 08:52
たかすけさん、こんにちは♪
ソラ君、さすが兄ちゃん!ちゃんとマテが出来るなんて。
ウチも今度、ノーリードの時にもっと距離を作ってやってみよう♪
・・・きっとダメダメだと思うけど^_^;
ソラ君、草むらダメなんですか~。カユイカユイとか出ちゃうんですか?
ウチは今のトコ、食べ物も含め、何もアレルギーらしいものは出ていないのですが、これから何に反応するか分かりませんから注意しなくては、ですね。
by maruko-mk | 2006-11-28 21:33 | 躾け・トレーニングなど | Comments(8)