Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

お粗相(-_-;)

今日は私が休みなので、朝ダラダラしてしまい家事を済ませて、11時過ぎに散歩に行きました。
近くの公園で遊んで、もうひとつの公園にはしごしました。
二つ目の公園で、ななんとユウは、しっぱなしで拾われていない知らないワンコのウンチを口に入れてしまったのです。
焦りました~!乾いて固まったモノですぐ口から取り出したので食べることはなかったのですが、、、。
何でも口にしてしまうユウですが、今までよそのワンコのウンチを食べるなんてことしなかったのに、、、私の監視が甘かったです。。。
取り出した時に私の指にニオイが付いてしまい気持ち悪くて、ホントはそこからもっと歩こうと思っていたのですが急いで家に戻り手を洗いたくて仕方なくてお散歩終了です(-_-;)
もちろんユウの口の中もシャワーで洗浄です。
まったくもう。。。
拾い食いのクセ、どうしたらなおせるんでしょう・・・?

<追記(21:20)>
ついにウンチを食べてしまいました・・・(-_-;)
さっき、夜散歩で近くの芝生広場に行きました。夜なので人もいないし、ノーリードで走らせていました。爆走したりサッカーボールで遊んだりして楽しんでいましたが、途中でクンクンしっぱなしで動かなくなったので夫が近づくと、、、とうとう知らないワンコのウンチを食べちゃったようです。口の中が臭かったデス(T_T)
即、お散歩終了して家に戻って、口の中を強烈に洗浄しました。軍手して奥歯を上下左右ゴシゴシしてやりました。口の中はそれでいいとしても、ユウのお腹に入ってしまったブツが体に影響しないか心配です。
私かなり落ち込みました。どうしてそんなことするようになってしまったんだろう。。。
ご飯は済ませているし、量もダイエット中に比べると2倍に増やしているのに。。。
明日のお散歩から、なんだか神経質になりそう(-_-;)

・・・飼い犬のウンチを放置して散歩する人って驚くほど多いんです、ウチの周辺。。。
放置ウンチの多さったらないんです。きっと、”別にかまわない”とも思わないくらいどうでもいい事なんでしょうね、そういう人達の感覚って。

ユウがウンチを食べたことをそういう人のせいにするつもりはないんだけど、”こんな所に放置していなければ”って思っちゃうのも事実。

ま、とりあえず、ユウをこのままにしておいても大丈夫なのか、どこの犬の糞とも分からないので病院行って虫下しをしてもらう方がいいのか悩む新米飼い主です。。。

f0100871_1843315.jpg
↑ちなみにこれは毎度のごとく小枝をカミカミしているユウです。決してウンチを食べているユウではありません^_^;


それから。
午後からもダラダラ過ごしていました^_^;
カーペットに横になって、撮ってあったHDDを観ている私の横でユウはぐっすり。
観終わって体を起こすとユウもピョンと飛び起きました。するとカーペットが濡れていました。
ユウ、よだれ垂らしたな~とティッシュで拭くと黄色く色がつくではありませんか。
えーっ!おしっこ!? ・・・ちびっちゃったの~!?
急いでユウをトイレに促すと、大量おしっこを放ちました。
やれやれ。。。
こんなことも初めてです。ガマンして寝てたんでしょうか^_^;

ワンコも人間の子と一緒で、いろんなコトがありますな(^^ゞ
[PR]
Commented by littlemarron at 2006-12-01 22:00
こんばんは♪
うんちの放置腹立ちますね~!!
うちの近所も結構あって、だいたい同じ道にあるんですよ。
なので、最近はその道通らないことにしてます!!
楓大は幸いまだ他のわんこのうんちは食べてないのですが、今日は公園になぜかピーナツが落ちてて 食べちゃいました。
この間は、なぜかチキンの骨。
もう腹立っちゃいますよね!
ユウくん おしっこしたの よっぽど気持ちよく寝てたんでしょうね~!!
Commented by chorohico at 2006-12-02 18:58
放置うんPは同じ飼い主として本当に腹の立つことですね。犬を飼う資格なし!って言いたいことは色々あるけど、それはまた今度。

他の子のうんPを食べてしまうのって結構あるお話です。川原の仲間でも食べちゃう子います。
ちょろこも小さい頃に興味本位でパクっとしたことがあって、焦りました!
うんPだけはやめてくれーって思いますよねー。口から取り出すのもイヤだし、その口でチューしたくねえー!って。でもどうやら興味だけでそれ以降はほとんどしません。ほとんど、、と言うのは今でも匂いのキツイ子のは食べたそうにしてます。どうやらフード以外のご飯を食べてる子のか、猫?もしや人間の??と思います(うんPが変な色だし)
ユウ君、家で食糞の癖なんかはないんですよね?だったら興味本位だけで、拾い食いの一環ですから、気長に「ダメ!」と叱るを繰り返すしかないでしょうね。ワンコはうんPが汚いものって意識はないからね。

ユウ君の寝ションベン、何だかかわいらしく思っちゃった。疲れてぐっすりだったんですね。
Commented by maruko-mk at 2006-12-02 21:07
littlemarronさん、こんばんは♪
本当に放置ウンチは困りますね。。。
私もそういう道は通りたくないのですが、どのルートでも必ず見るんです(-_-;)
飼い犬のウンチを持ち帰るというマナーを知らないのでしょうねきっと。。。
楓大くんも、色々食べちゃうんですね。
他ワンコのウンチだけは気を付けてあげて下さいね、ウチのようにならないように^_^;

おもらしは、驚きました。。。きっとおしっこが溜まりすぎて、おしっこした夢でも見たかもしれません^_^; 人間と同じでね(^^ゞ
Commented by maruko-mk at 2006-12-02 21:23
ちょろひこさん、こんばんは♪
今の世の中、放置ウンチがマナー違反だってコト、ほとんどの人が分かってるはず。ちゃんと拾ってる人を見かけてるはずですしね。
”誰か分からなければいい”、という人が多いウチの周辺の飼い主達は本当に困り者です。。。

他のワンコのウンチ食べちゃう子っているんですね~。
自分のウンチを食べちゃう食糞は知っていましたが、他ワンコのウンチを食べるなんて話は今まで聞いたことがなかったので、ズシ~ンと落ち込んでしまいました^_^;
ホント、ウンチだけはやめてほしいデス(-_-;) 昨夜はさすがにチューする気分になれなかったもん(-_-;)
なるほど、ウンチから興味をそそる食べ物のニオイなどがするのか~。
”汚物”としか思わなかったけど、そう考えるとパクンとしてしまう気持ちも分からないではないですね。
ユウは家で食糞はしませんので、もしまた外でパクンとする事があったら徹底的に叱って分かってもらいます。
ちょろひこさんのお話のおかげで納得&安心できました。ありがとうございました~(^^)

おもらしも、びっくりでした。
膀胱パンパンで、きっとおしっこした夢でも見たかもしれません^_^;
by maruko-mk | 2006-12-01 18:45 | 躾け・トレーニングなど | Comments(4)