Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

穏やかな時間

昨日の悪夢はもう忘れよう。。。^_^;

こういう姿を見て忘れよう。。。^_^;

明日はお楽しみが待っているのだ~!

f0100871_2126327.jpg

[PR]
Commented by chorohico at 2006-12-03 10:05
そうそう!忘れるのだ!明日のお楽しみってあの集まりかな?

あ、また蒸し返してごめんだけど、パクっとしたときに「あーっ!」とか大声を出すと、ワンコは「何か飼い主さん喜んでる?」って勘違いするので、あくまでも厳しく淡々と「ダメ!」と言い、出来たら口から出す、もしくはマズルを押さえて叱ってくださいね。
うちも恥ずかしながら拾い食いはまだまだ止まりませんが、こちらが大騒ぎすると余計にハイになってしまって、ほら、「持って来い」のボールを離さないときみたいな遊びの状態と勘違いして喜んでました。

ではでは、楽しんできてくださいね!
Commented by goo_pee at 2006-12-03 21:50
今日はありがとうございました♪
とってもとっても嬉しくて、時間が経つのが早く感じちゃいました。
へたれ坊主のちゅらですが、どうぞまた仲良くしてやってくださいね♪

↓ショックでしたよねぇ・・・。うちも拾い食い、パピー時代は本当によくやりましたよ~。
落ちてるタバコの吸殻を食べてて、本当に心配でした(涙)。
大人になたら自然と落ち着くかもしれませんが、他のわんこの便は嫌ですねぇ(涙)。
我が家の周囲も田舎なので、放置される方がいまだに多くて、本当に驚かされます。
Commented by たかすけ at 2006-12-03 22:00 x
goopeeさん宅でユウ君の飛び跳ねてる写真見てきました~!今日はお楽しみだったんですねvvmaruko-mkさんから見たうじゃっく祭も楽しみですvv
ユウ君のおしり可愛い~!!おしりショット最高です!!

↓これはかなりショックですよ…。うちは食糞癖が全くなかったので油断してたら、今年の九月末の旅行で何かしらのフンをぱくりとやりました。その時は何か拾い食いをしたのかと思ってたんですが、吐き出させたあとの私の手が臭かった(涙)
どうやら犬以外のフンだったみたいです。(緑色だったんで)興味本位だったんでしょう、それ以後食べてませんよ~!拾い食いも大人になったらだいぶんましになりました。(虫は食べます;苦笑)ユウ君も今興味津々な時期だからなんでも口に入れてみたくなるのかもしれません。ちょろひこさんのアドバイスが一番だと思います♪♪

わんこのウンチ袋は絶対持って歩く!先代わんこを飼い始めたとき、私は母にそう教えられました。そうしないと、犬嫌いな人を作ってしまいますよね。拾って持って帰ってほしいなぁ。
Commented by maruko-mk at 2006-12-04 07:55
ちょろひこさん、おはようございます♪
そうそう!あの集まりでした♪楽しかったです~(^^)
またUPしますので見てやって下さい♪

叱り方のアドバイス、ありがとうございます。
そうですね、ワンは声のトーンでこちらの意図とは違った受け取り方をしてしまう時があるので難しいですよね。
思い返すと、、、たぶん「あーっ!」みたいな声は上げてなかったと思います、、、。
焦ってたのでしっかり覚えてないけど、私ひとりだったし外だったので恥ずかしくて大声はだしてないはず。。。^_^;
マズル掴んで「ダメ!」としたけど、口が臭い~だの、何してんの~、とか言いながら抱き上げてその場を離れてからだったのでちょっと叱るの遅かったかな^_^;
なかなかその瞬間とか現行犯逮捕って焦ってると難しいです(^^ゞ
でも頑張るゾ。躾け方ってホント大切ですね。

Commented by maruko-mk at 2006-12-04 08:07
goo_peeさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました~(^^)
誘っていただいたおかげでとても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったデス♪
ユウにとっても私達にとっても良い経験が出来て本当に良かったです。
予習不足で、ワンコも含め誰が誰だか分からなかったですが^_^;、枚数だけはたくさん写真撮ったのでまた今日にでも載せさせていただきます。
パピパピでまだまだ勢いだけのヨワヨワジャックですが、また遊んでやって下さい♪

まだ色んなモノを口にしてしまって、ホントにもう。。。ってカンジなんですけど、知らないワンのウンチだけは止めて欲しかったデス。。。
そこだけは一刻も早く大人になって落ち着いて欲しいと思うワガママな飼い主デス^_^;
地道に躾けるしかないですね。何事も経験ですし。。。頑張りま~す♪
Commented by maruko-mk at 2006-12-04 08:18
たかすけさん、おはようございます♪
昨夜たかすけさんのコメントを見て早速goopeeさん宅へ飛びました^_^;
た~くさんのジャックに囲まれて、ユウも飼い主もすごく楽しく過ごせました♪
ジャックって本当に色んな子がいて面白いです。
またたくさん写真をUPしますので見てやって下さいな(^^)

ウンチ事件は本当にショックでした。。。
ウチだけかと思ったのですが、みんな何かしらそういう経験をなさってて悩みながら躾けていらっしゃるようで勉強になりました。
ウチも食糞癖はないので余計に落ち込んだのですが、ちょろひこさんの言うように興味だけだったと思うので、またもしやってしまったしっかり叱ろうと思います。
ソラ君も色々パクリしちゃうのですね~。。。
「虫は食べます」ってフレーズが妙に可笑しくてツボにハマっちゃいました、、、スミマセン^_^;

おしりショット、気に入っていただけて嬉しいデス。
コレ、お気に入りなんです♪
by maruko-mk | 2006-12-02 21:27 | 日々の出来事(ジュニア期) | Comments(6)