Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

うじゃっくの後は、、、

まだ続きます。しつこくてスミマセン(^^ゞ

ユウのお楽しみの後は、私達の番♪
実は12月3日は結婚12周年記念日でした。
うじゃっくで、ユウの楽しんでる姿を見て、たくさんのジャック&ご家族サンと知り合えて、それだけでも良い記念日になりましたが、夜はやっぱりどこかでいつもより少し豪勢に食べたいなぁと思っていました。

しか~し!
うじゃっくでユウは泥んこ^_^;。ドロドロなユウをお店に連れていくわけにもいかず、急遽、帰り道に通る夫の実家でユウをシャンプーすることになりました。
おやつとお茶もいただいて、つかの間の休憩。。。


f0100871_2213100.jpg
そして、着いた先は、名古屋市内のブロードカフェというお店。ドッグカフェではありませんがワンコ席も設けてあるお店です。
しかしワンコ席が別室のようになっていて店内の様子が分からないのがちと残念。。。なんと言ってもそのお店には大きな水槽があってサメなんかが泳いでいたりするんです。それを見たかったんだけどなぁ、、、^_^; ま、犬連れのハンデ。仕方あるめえ。。。






f0100871_2233417.jpg

f0100871_2242452.jpg
ボリューム満点なメニューばかりでホクホクなのは夫。^_^;
味はと言うと、私には少々ヘビーでした。アメリカちっくなお店ってカンジでした♪
あ、デザート美味しかった♪ 杏仁豆腐の上にマンゴープリン&ココナッツアイス。これまたボリューム満点でしたがデザートの場合は大歓迎♪

f0100871_225737.jpg


ユウは、夫の実家や車中ですっかり疲れを取っていたので、お店では、静かにしていてくれたもののジッとはしてくれませんでした^_^;
ガムを与えても噛んではよそ見、の繰り返しで集中力ゼロ。 ま、他にワン連れ客が居なくてワンコ席は貸切状態だったので、その日ばかりは無礼講で動ける範囲で自由にさせてしまいました^_^;

↓ストロボでユウの目がコワい・・・^_^;
f0100871_2254565.jpg


f0100871_2263799.jpg
ユウ用の器を持っていって「ぬるま湯を下さい」とワガママを言っても店員さんたちはみんな優しく応対してくれました。支払い時にも、「せっかく来たので店内を写させて欲しい」と言ったら快くどうぞと言ってくれて、しかも、ストロボ無しで撮りたかったけどブレて苦戦している私に、「ストロボ炊いていいですよ♪夜景モードとかありますよね?」とわざわざ気を使ってくださったり。わざとストロボ無しで撮りたかったのですが、その優しさに思わず、「じゃあ・・・^_^;」と、パチッと光らせてしまいました。店内の皆様、雰囲気ブチ壊してスミマセン(^^ゞ


f0100871_227873.jpg
しかしながら、夜景モードでもブレブレでした^_^; 暗いお店で撮るのは難しいデス。。。



さて、そんなこんなで充実した結婚記念日を過ごし、家に着いたらとりあえずユウの記念撮影♪ドッグランからと、goopeeさんからいただいたクリスマスプレゼントを前にパチリ♪・・・と言いたい所ですがイイ写真が撮れなかったので翌日あらためて撮りました。なのでグリニーズが1本ナイで~す(^^ゞユウ、美味しくいただきました~♪
f0100871_228224.jpg


これにて、初うじゃっくのお話終了デス。長いことお付き合い下さりありがとうございました~(^^)
[PR]
Commented by たかすけ at 2006-12-06 22:57 x
ご結婚12周年おめでとうございますvv

うじゃっくから続けて読みました!楽しい~!!ユウ君いっぱい色んな経験が出来たんですね。良かった!!そうそう、わんこって他の子がしている事をしっかり見ていて、それを真似するんですよね。ソラも、他所の子がバケツから水を飲んでいるのを見て、同じ事をするようになりました。懐かしいわ~!!

カフェでご飯もステキvv
おソラはあまりカフェでじっと出来ない子なんで…犬連れでご飯は憧れですvv
Commented by goo_pee at 2006-12-06 23:41
ご結婚記念日、おめでとうございま~す。
・・・って12年?おかしい・・かなりお若く見えたのに計算が合わない!!
・・・とひとりブツブツ呟くgoopeeです(苦笑)。(^^;
グリニーズ、大丈夫でしたか?ちゅらが大好物なので我が家は箱買いなのです(笑)。
お洒落なお店でディナーなんて、羨ましいですわん!!
Commented by ur@n p at 2006-12-07 01:10 x
大人の雰囲気がするカフェですね♪
ワンコ同伴可能なお店が増えるのは良い事ですよね。

あっご結婚12周年おめでとうございます。
ご家族みんなで素敵なよるになりましたね!
Commented by 幸子姫 at 2006-12-07 10:09 x
12周年!!すごい!おめでとうございます。
長続きの秘訣が知りたいなぁ。
いつかの自分が結婚する時の参考にでもしたいなぁ。

ブロードカフェ行ったことありますよ。
大学生の時に飲みに行ったことがあります。
あそこもイヌOKなんですね。知らなかった。
食べたことはないので、今度は食べにいかなきゃ。
Commented by chorohico at 2006-12-07 10:21
うほー12周年!結婚記念日おめでとうございます!
個人的にmarukoさんって新婚若夫婦と思ってたんですが、ベテラン主婦さんだったんですねー。
ユウ君と一緒にお祝い、よかったですね。ワンコ飼いだと色々制約はあるものの、やはり一緒に楽しみたいし、とても雰囲気のよいお店でよい記念日でしたね!
これからも仲良く楽しくお過ごしくださいね!
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 18:06
たかすけさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
ユウのように親兄弟から早く引き離されて一人でショップにいた子の社会化は難しいのではと色々悩んだ時期もありました。
小さい頃からちょいちょいお友達ワンコに遊んでもらいながらユウ自身も色々学んだと思います。
とくに今回のようにたくさんのワンコに会うことでまたさらにお勉強したことでしょう(^^)
マネッコするワンコって愛らしいですよね♪
こういう機会にはなるべく参加させてあげたいな(^^)
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 18:17
goo_peeさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
何歳くらいに見えたかなぁ。。。若作りした甲斐があったかも(^m^)ムフ
ユウ、グリニーズ全然大丈夫でした。喜んで食べてましたよ♪
このお店ではちょっと落ち着きなかったユウ。まだまだ練習しなくてはデス(^^ゞ
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 18:22
ur@n pさん、こんばんは♪
初めまして♪ですよね?(^^)
お越しいただき嬉しいです。

確か名古屋地区は全国でも飼い犬が多いらしいのですが、ワンコが入れるお店が少ないです。。。
こういうお店、もっと増えて欲しいです。

記念日を祝っていただいてありがとうございました♪
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 18:28
幸子姫さん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
ハハ、なんだか知らない間に12年経ってました(^^ゞ
秘訣なんて大それた事言えませんよ~(^^ゞ

さすが幸子さん、ブロードカフェも体験済みなのですね♪
個人的には食事はあんまりオススメ出来ませんけどね~、、、。
ボリューム勝負な人にはいいかもしれませんよン。
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 18:51
ちょろひこさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
なんだか知らないうちに中堅夫婦になってました^_^;
でも、ベテランなどではないですよー(^^ゞ
なにも自慢できる家事がない!適当に済ませてるダラダラ主婦でーす!

ワン連れOKのお店がどんどん増えてくれるといいのですがねぇ~。
名古屋地区はなかなかないんです(T_T)

ユウを迎えてからは記念日などの過ごし方が変わりました。
それまでも楽しかったけど、今年からは色んな思いがプラスされて
さらに夫婦として成長できるといいなと思います♪
Commented by YUMIっち at 2006-12-07 21:43 x
たくさんのジャックが集まったんですね♪
みんな中部の子達ばかりですか~?
お会いしたことない子ばかりだぁ~~~(*_*)
ユウ君もmarukoさんも楽しんでる様子が伝わりました♪
良かったですね~(*^_^*)

そして結婚12周年おめでとうございます☆
ウチは来春で15周年なので、同年代かな?なんて思っちゃいました~♪
Commented by taniguchi59 at 2006-12-07 22:55
結婚12周年おめでとうございます!!
ジャックさんも沢山いらしたんですね~!
ワンちゃんといつかいってみたいなぁ~!
カラー版もいいですね~!おいしそうですね~ってこれはなんだ?(笑)
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 23:41
YUMIっちさん、こんばんは♪
たぶんほとんどが中部の子だと思います♪
今回はドッグランのイベントだったので、ブログ繋がりではない方々も
多くいらっしゃったのではと思います(^^)

今まではたまに数頭のワンちゃんに遊んでもらった事はあっても、
これだけたくさんのワンちゃんの中で遊ぶのは初めてだったので、
どんな行動を取るか興味がありました。

親バカながら、鳴きも唸りも吠えもしないのがユウの自慢な所。
(ソコはこれからはどうなるか分かりませんケド^_^;)
それでいて他ワンちゃんとも上手く遊べたし、呼んだらちゃんと来てくれました。(ご褒美アリで)
今回色んな勉強させてもらいましたが、一番の収穫はユウは私達が思っているより成長しているのかも、と思わせてもらった事デス♪

そしてお祝いのお言葉ありがとうございました♪
うん、きっと、同年代ですね~(^^)
小学校低学年の頃にピンクレディーが全盛期でしたよ(笑)
ちなみに私はミーでした♪
Commented by maruko-mk at 2006-12-07 23:47
taniguchiさん、こんばんは♪
ありがとうございました~♪
私がもっと若い頃に結婚していて子供がいたとしたらきっとtaniguchiさんくらいの子だな~^_^;
う~ん、親子かぁ。。。複雑だ・・・^_^;
カラー版でお店の雰囲気分かりましたか?
食べ物はボリューム満点で私にはちょっとヘビーでしたよ。。。(-_-;)
Commented by 幸子姫 at 2006-12-08 22:38 x
そういえば、アメリカンな盛り付けだった記憶があります。
大学生の頃、しょっちゅう飲みに、食べに行っていたので、
名古屋のお店は、ポイント、ポイントで抑えていると思います。
Commented by maruko-mk at 2006-12-09 08:02
幸子姫さん、こんにちは♪
思い出してきましたか?(^^)
どど~ん!ってカンジの盛り付けで圧倒されました^_^;
また、お店情報教えてくださいネ♪
Commented by taniguchi59 at 2006-12-16 12:10
自分くらいの子ですか・・・なんていったらいいのか・・・なにかすみません
by maruko-mk | 2006-12-06 22:14 | ドッグラン・オフ会・イベント | Comments(17)