Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ワンワンっ!

実はユウ、お外で吠えた事がまだ一度もありません^_^;
人やワンコに吠えた事もなければ広場などで遊んでいて興奮して吠えるといった事もありません。
先日のうじゃっくの時も、楽しくて吠る子もいたし、ガウガウ合戦ではみんなちゃんとガウガウいうのに、、、ユウだけまったく無言でチョ~楽しんでました^_^;
それが良いのかどうかワカリマセンが・・・^_^;
そこが私に「ヨワヨワジャック」と言われる所以でもあるのです。。。

しかし、ウチでは吠えます。
ユウにとって、なんだか得体の知れないモノが目の前に現れると、ワンワンと吠える事があります。

例えば、、、
・空いたティッシュボックスをユウに向かってパコパコ音を立てる。
・灯油の赤い入れ物(20L)をユウに向かってうぉ~っと接近させる。
・みかんの皮をキュッと指で押して酸っぱい液をユウにかける。

などなど。。。

意地悪だなぁ、、、私って^_^;

あ、あとは、不意を突かれて私達が出かけてしまった時。ドアが閉まった音がすると少しの間吠えてます^_^;

全部家の中での事です。
一度でいいから、外でワンと言うユウを見てみたい。。。♪

昨日、茹でる前の渡り蟹をユウに見せたら、、、




まぁ大興奮。
怖いもの見たさに右往左往です^_^;
始まってすぐの、めっちゃ腰が引けてるのが笑えます。

外でこんな風に興奮して吠えられるのも困るけど(^^ゞ、ユウの吠え声初公開でした。
[PR]
Commented by 幸子姫 at 2006-12-08 22:29 x
ユウくんの吠えるのを見ていたら、後ろから、
ココモが吠えた。。。ココモはすぐに吠えます。
昨日は、公園のシーソーにびびって、吠えてました。。。
ユウくんと全く同じ行動です。右往左往でした。
Commented by たかすけ at 2006-12-08 23:30 x
ユウ君声高い~!!おソラって声低いんだ(笑)
動画を見てたらソラが布団の中から出てきました。
くるくる首をかしげてましたよ。
ユウ君カニさんにびっくりだったんですね~可愛い~!!
ソラにカニは見せたことありません。
見せたらきっと吠えますよ~!!(笑)
Commented by Rino家 at 2006-12-09 00:47 x
音量大にして、ユウ君の声を聞きましたよーー。リノもコーギー姉ちゃんもワフッツワフッと首傾げつつも警戒してましたよ(笑) リノもご飯を食べる前とアジリティーのスラロームで興奮するときにワワワッワン!!と吠えると言うか気合い?の一声以外は吠える事がほとんどないですよ。。でもコーギー姉ちゃんがそうなんですが、1歳半ぐらいに何度か吠えているのをそのまま放置・・・でどんどん年を重ねていくうちに、すっかりバカ吠え犬になってしまって。。どこに行っても一番うるさいコーギーになってしまいました(>_<)だから、吠えない方がいいですよーーー!!あっ、コマンドで吠えさせるのと止めさせるのを覚えさせると無駄吠えしないっていうから、いつか覚えさせたいなあ~って思ってます!!カニ見せたら家の犬達はどんな反応するんだろう??
Commented by maruko-mk at 2006-12-09 08:02
幸子姫さん、こんにちは♪
シーソーもココモちゃんにしてみたら得体が知れませんよね~^_^;
ななななんだコレはーーー!
てな所だったんでしょうね♪
逃げて終わりではなく、右往左往って所がココモちゃんの好奇心の旺盛さが現れてますよね。
Commented by maruko-mk at 2006-12-09 08:08
たかすけさん、こんにちは♪
この間のソラ君の動画をもう一度見てみました。確かに声の高さが違う!
ソラ君はすっかり大人の声ですね~。ユウはまだまだパピーって感じでお子ちゃまな声なんですね。
ワンコも変声期があったりするのでしょうか?^_^;(←ふとバカな事を考えてしまいました)
ただの本とかカメラなんかを差し出すだけじゃ、「別にぃ」って感じで普通にしているのに、カニにこんなに反応を示すなんて、「これは生き物だぞ」って分かっていたのかなぁ^_^;
Commented by maruko-mk at 2006-12-09 08:14
リノちゃんのママさん、こんにちは♪
リノちゃんもそんなに吠えないんですね~。同じ父ちゃんの血なんでしょうかねぇ。。。(^^)
でもまだこれから注意が必要ですよね。ユウもドッグカフェなどのお店で他のワンちゃんと遊びたくてヒンヒンと鳴いたことがあって、それがゆくゆくワンワンにならないように気をつけなければいけないよと教えられた事がありました。
ウチもコマンドで覚えさせる方法もしっかり考えておきたいと思います♪
Commented by C-kun at 2006-12-09 12:57 x
mistさん、久しぶり~^^
いやー!面白いですね!
見たこともない物体を見るとこんなにも興奮するのですね。
Commented by chorohico at 2006-12-09 12:58
ユウ君、吠えないのっておりこうさんですよー。ちょろこはとりあえず吠える!って感じで、もうちょっと見極めてから吠えて欲しいわ(苦笑)
渡り蟹に大興奮の様子、笑えました!でも興味津々で決して弱ジャックなんかじゃないですよー。ちょろこは怖いものだとびびって近づかないですもん。
Commented by maruko-mk at 2006-12-09 22:00
C-kunさん、こんばんは♪
久しぶり~♪ 忙しそうだねー。
豪邸に引っ越すのもそろそろですか?(^^)
体に気を付けて頑張って下さいネ♪
この間、広場でC-kunさんのお気に入りのトイプードルちゃん2匹と
遊びましたよ♪めっちゃ可愛かった。
お上品かと思いきや、結構活発で頭も良くて、人懐っこくて。
人気なワケだと思いましたよ♪
Commented by maruko-mk at 2006-12-09 22:10
ちょろひこさん、こんばんは♪
吠えないのはおりこうさんなのかどうなのか・・・?^_^;
あんまりにもウ~ともワンとも言わないので、ある意味でちゃんと社会化しているのかなぁと、
たまに思うことがあります^_^;
外では吠えれないユウですが、内弁慶なので^_^;ウチではワンワンできるんです。。。やっぱヨワヨワだわん(^^ゞ
by maruko-mk | 2006-12-08 20:58 | 日々の出来事(ジュニア期) | Comments(10)