Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

お出掛け三昧。

昨日は、夫と共に休日で、共通の友人と夕飯を食べに行く事になっていたので、夕方の待ち合わせの時間まで、名古屋市内のスタジオドッグランという所へ行ってみました。

15時くらいに入ったら、なんと貸切状態・・・^_^; ドッグランで貸切というのも、ちと寂しい。。。
ま、月曜の15時に行ってちゃあ仕方ないけどね(^^ゞ

でも、ここの看板犬メビウス君が屋内ドッグランで遊び相手になってくれました♪
f0100871_18385281.jpg

f0100871_18391328.jpg

そして、屋上でも遊ばなきゃって事で、ユウひとりだけど飼い主も一緒になって走り回りましたよ♪
f0100871_1840496.jpg

f0100871_18411820.jpgありゃ逆光になってしまった(^^ゞ→


喫茶コーナーでひと休みして、時間が来たのでいざ名古屋駅へ。仕事を終えた友人を迎えにいって、まずは夕飯。ユウは駐車場で車中お留守番です。

そして、今回、事前に調べて行ってみたかった「cucciolo cafe」(クッチョロカフェ)へ。。。





f0100871_1852715.jpg
ここは、ドッグカフェではないのですが、ワンコOKのお店。
でも、少しだけだけどワンコ用のメニューもあったし、ユウにお水もくれました。

f0100871_18525437.jpg
←手前のタイルフロアがワンコ席。ひざ掛けも用意してありましたよ。もちろんそんなユウがテンション上がりそうなものは使えませんが。。。^_^;


f0100871_20393135.jpg
でも、ドッグランで走って満足してくれたのか、今回のユウはとってもおとなしくしてくれました♪


f0100871_18582750.jpgいや~、ここのケーキ美味しかった~♪私が食べた栗のケーキ。


f0100871_1902787.jpg

このお店、また行きたいな♪
[PR]
Commented by 幸子姫 at 2006-12-12 23:32 x
クッチョロって、イタリア語で子犬だから、
わんこメニューがあるのかな?
このカフェも、もちろん、大学生の時に利用しました。
食べ歩き好きですからね、わたし。

それにしても、ここで、あんなことがあったのですね。
あんなことのせいで、犬禁止になったら、困りますね。
せっかくの室内犬OKなのに!
私だったら、近寄らないでくださいって断っちゃいます。
marukoさん、えらい!めっちゃ寛大ですね。
Commented by たかすけ at 2006-12-13 00:26 x
ユウ君黒ラブちゃんとがっつり組み合ってますね~(笑)
この遊びをすると、程よく疲れるらしいので私は助かります。
黒ラブちゃんと気があった証拠ですねvv

カフェもステキ!!そして車中で待てるユウ君凄い!!
美味しそうだわケーキ…ユウ君欲しがらないんですねぇ。
おソラを見習わせなくては…(苦笑)
Commented by chorohico at 2006-12-13 10:17
うわわ、大きなワンコとお相撲?ユウ君、弱ジャックとか言われながら、結構大胆です!十分強いよー!
カフェでも、どんどんおりこうさんになって、どうやら場数を踏んでマナーが分かってきたみたいですね!やっぱりワンコも習うより慣れろなのかな?
Commented by littlemarron at 2006-12-13 10:28
ユウくん楽しそう~!!
大きなわんちゃんと遊んでもらえると喜びますよね!
とっても素敵なカフェですね♪
私も行ってみたいなぁ!!(って、遠すぎますよね!笑)
Commented by キャメリーナ at 2006-12-13 17:18 x
はじめまして。
親戚検索のサイトを見ていたら、父方が同じだったので、ビックリ。
でブログを覗いてみると、顔があまりに似ていたので、思わず、
書き込んでしまいました。
うちの小力も鼻黒なんです!!
よかったらうちにも遊びに来てください。

ところで、ゆうくん2007年番365カレンダーの表紙に出てますよね?
Commented by maruko-mk at 2006-12-13 22:40
幸子姫さん、こんばんは♪
さすが、このお店も行かれていましたか♪
落ち着いた雰囲気と、ケーキがとても気に入りました。

本当は断りたかったのですが言えませんでした。。。
そうするべきでしたね^_^;
私も幸子姫さんのような勇気が欲しいデス(^^ゞ
Commented by maruko-mk at 2006-12-13 22:47
たかすけさん、こんばんは♪
そうそう、取っ組み合いすると、ハァハァしますもんね♪
ユウ、結構頑張っていましたよ。
でもね、本当は、メビウス君はユウにマウントしたくて、ユウはそれをさせまいと、二人で頑張ってたんです^_^;

車中お留守番は、小さい頃からOKでした。ちゃんと戻ってくるって分かってるみたいですよ。
カフェでは、やっぱりユウもケーキ欲しがってテーブルに向かって鼻をクンクンしていましたが、手をテーブルにかけたりという事はしなかったので、今回は甘くみて合格デス^_^;
Commented by maruko-mk at 2006-12-13 22:52
ちょろひこさん、こんばんは♪
ユウは大きい子も好きなので、まず遊ぼう遊ぼうと必死で誘ったのはユウ。
でも実は、そのうち、メビウス君はユウにマウントしたくて必死、それを阻止するユウ、という構図になったのが、お相撲しているように見える↑の写真、、、なんです^_^;
カフェで大人しくするのもやはり練習ですかね~。
でもまだ、伏せて大人しくする、ってトコまではなかなか時間がかかるかもしれません^_^;
Commented by maruko-mk at 2006-12-13 22:54
littlemamrronさん、こんばんは♪
楓大くんも大きい子、好きですか?(^^)
ジャックは自分より大きい子と遊ぶのも好きな子が多いですよね。
クッチョロカフェ、是非名古屋まで来てください!ご案内しますよ♪(笑)
Commented by maruko-mk at 2006-12-13 22:58
キャメリーナさん、こんばんは♪
初めまして♪お越しいただきありがとうございます(^^)
そうですか!ユウと親戚の子とまた知り合えて嬉しいデス♪
後ほどそちらへお邪魔しますね~。
365カレンダーの表紙はユウです♪ラッキーなことに初投稿で選ばれました。
これからもよろしくお願いしますネ(^^)
by maruko-mk | 2006-12-12 20:44 | ドッグラン・オフ会・イベント | Comments(10)