人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

昨日の話ですが、、、

昨日、またソラ君に会えました~!

私だけ休日で、夫にヤキモチ焼かれそうだったけど、ソラ君に会える公園に行くチャンスは毎日とはいきません。
行ける時に行こう!って事で行ってみたら、ちゃんと会えました~♪

昨日の話ですが、、、_f0100871_21331261.jpg


昨日の話ですが、、、_f0100871_21335339.jpg



前回の記事で、ソラ君とたかすけさんトコのおソラ君が、似てるってのと同じ1才半って事で、もしかしたら兄弟かもしれないって話になりまして、ソラ君のママさんにお誕生日を聞いてみたワケです。
そしたら、、、
たかすけさん、残念ながら兄弟ではなかったです。。。ソラ君は8月15日生まれだって。
運命の出会いを期待したのですが、サプライズならず、でした。。。

さてさて、昨日もいっぱい遊んでもらったのですが、昨日遊んでもらったのはソラ君だけではなかったのです。
こっちも(一方的ですが)偶然の出会いが。

ソラ君に会う前に先に公園に来ていた私とユウが出会ったのが、ホワイトシェパードのアンディ君。1才。この迫力でユウと同い年デス^_^;
昨日の話ですが、、、_f0100871_21562491.jpg


いつもながらひと気のない広場ですが先客がひと組。最初見たときは、思わず「デカッ!」「でも、かっちょえ~♪」なんて思いながら遠巻きに見ていました。そのうちアンディ君の方から遊びに来てくれました。走ってくる姿が迫力満点~!
恥ずかしながらワタクシ、ホワイトシェパードって知りませんでした^_^; シェパードはみんなあの黒と茶の警察犬で見るような犬だけだと思っていました。

ユウは弱いくせに、ジャック魂でちょっかいをかけては、アンディ君が覆いかぶさると、「ロープロープロープ!」とお腹を見せます^_^;
さすがに遊び方の激しいユウも、アンディ君にかかっちゃ、コロコロと転がされておりました(^^ゞ
昨日の話ですが、、、_f0100871_2157336.jpg



う~ん、どっかで見てるゾ、この子。。。

遊び始めてからずっとそう思いながらアンディ君を見てました。
・・・おーっ!思い出した!先月ちゅら君達と遊んだドッグラン「ディニーズガーデン」に行った時にいた子じゃぁ、、、

アンディママさんに聞くと、「よく行くからたぶんそうデス」。 ・・・やっぱり♪

この子ですよ、この子!→先月の記事に載せてたよ、私。(アンディ君、探してみてね♪)
あの時も、この白くて大きな犬は何ていう種類だろうって思ってたんです。
まるで、もののけ姫に出ていた「モロ」だわ♪

な~んていう、嬉しい偶然な出来事がありながら、
そのうちソラ君がやってきて、3人でしばらく遊びました。
昨日の話ですが、、、_f0100871_2265442.jpg


昨日の話ですが、、、_f0100871_2272843.jpg


昨日の話ですが、、、_f0100871_2275989.jpg


ユウより、ソラ君の方が果敢にアンディ君に攻めてました!同じように転がされながらも。
ハハハ^_^; やっぱユウはヨワヨワだ~。
ヨワヨワなくせに、帰ろうと離れたアンディ君をまた追っかけてってちょっかいかけたりする姿は、ヨワヨワでもやっぱりジャックなんだなぁと、苦笑いな飼い主でありました(^^ゞ

昨日も楽しい時間が過ごせて、夜はグッスリなユウでした~♪






もう少し、遊んでいこうと思い、残ることに。
別れる時はリードに繋げておかないと、後追いするのでしばらくそのままにして、姿が見えなくなったら、またリードをはずして、レトリーブの練習をすることに。
最近お気に入りの赤いボールで、「もってこい」。
昨日の話ですが、、、_f0100871_22272010.jpg


えらく気に入ってるボールなのでそんなにちゃんと教えてないのですが、必死に追いかけて持ってきます。持ってくるのは、たぶんまだ、お菓子目当てなんですけど^_^;
昨日の話ですが、、、_f0100871_2227573.jpg


まだ集中力がなくてそんなにおもちゃに執着しないユウですが、このボールにはなぜか目の色を変えます。その名も商品名「魔法のボール」!ボールの噛み具合がいいのか、ピスピスという音がいいのか、、、ホントに魔法だわ。。。♪

なので、このボールはレトリーブ用にしか使わないことにして、お菓子も”レトリーブの時だけしかあげないお菓子”って決めてあげることにしてます。
そして、飽きる前にやめる、というアドバイスを守って練習を続けようと思います♪
by maruko-mk | 2007-02-23 22:42